カタールGP・決勝で10位に終わったレッドブルのS・ペレスは、ピットスタートから順位を上げたものの、最終的にはタイムペナルティが大きく影響したレースを次のように振り返った。
『厳しいレースになった。セーフティ・カーが早い段階で出て、ハードタイヤからスタートしたボク達は十分にタイヤを温めることができずにポジションを落とし、直ぐにリカバリーできなかった。やっとタイヤに熱が入ったときには、タイヤ交換義務でピットインが必要となったよ。』
『昨日のスプリントレースでのアクシデントでマシンを失ったから、今日は新しいマシンで走った。このマシンでセッティングの結論を出すことが難しく、元の仕様に戻さざるを得なかった。レース直前になって設定された新しいトラックリミットに納得できないけれど、これはみんなにとって同じ状況だったと思う。オーストリアGPのときのようにシート位置が少し低すぎて、マシンの中から判断しづらかったことがさらに難しくさせたよ。変更があったときにしっかり考慮すべきだったかもしれないね。全体的に見直すべき箇所がいくつかあるから、チームと共に解析に努めていくよ。』
[2023.10.09]
[関連記事] |
・レッドブル関連トピック ・S・ペレス関連トピック |
---|
F1は、マイアミGP・フリー走行のハイライト動画を公開した。 マイアミGP初日の金曜日は、快晴のコンディション。サー…
FIAは、今週末のマイアミGPでDRSゾーンを3カ所に設定することを決めた。 マイアミGPの舞台となるマイアミ・インター…
本日から、アメリカのマイアミでは3日間にわたるマイアミGPが幕開けするが、今週末の現地天気は快晴が予想される。 …
FIAは、今週末のマイアミGPでV・リウッツィがレース・スチュワードを担当することを決めた。 リウッツィはイタリア…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 5月(20件) ・2024年 4月(184件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |