最新F1ニュース

  • Top
  • F1News
  • 裕毅のトレーナー、バーレーンGP直前に目を負傷させていたことを告白
裕毅のトレーナー、バーレーンGP直前に目を負傷させていたことを告白

裕毅のトレーナー、バーレーンGP直前に目を負傷させていたことを告白

アルファタウリの角田裕毅のトレーナーを務めるM・イタリアーノは、最近のインタビューで“誤って裕毅の目を負傷させてしまった”ことを告白した。

『仕事を失うと思ったのはこのときが初めてだった。それまではかなり安泰だと思っていたからね。ユウキとのプレ・シーズンのトレーニングは順調に進み、イタリアでテストを行ったところ全てが非常に良好に見えたし、ユウキはフィットしていた。』

『我々は最初のレースに臨むためバーレーンに入り、そこではビーチに滞在していた。そこは非常に素晴らしいスポットだった。そして、毎朝ユウキと“モビリティ”のセッションを行っていた。朝は太陽の自然光を浴びて芝生に座り、モビリティの(トレーニングの)セッションを行うだけだった。』

『金曜日の朝が来て、私はユウキにショートメッセージを送った。クールだしモビリティセッションをしようとね。マットを持って外に出たんだ。基本的に私はゴルフボールを持って行くが、それはゴルフボールを使って足の付け根を拡げ、足をほぐすことができるからだ。』

『彼はフォームローラーを手に取って、背中を転がし始めたんだ。私はトゲトゲとしたボールを取りに行くため歩こうとし、ゴルフボールをつかみ、そしてそのままゴルフボールを投げた。よく見ていなかったから、ただそのまま投げれば彼のすねか何かに当たるだろうと思っていた。』

『そうして私が投げたらところ彼は仰向けに転がってきて、彼の目を直撃していたんだ。そう、たしか右目だった。ポンという音も聞こえたほどで、彼にクリーンにヒットしてしまった。』

『ユウキは目を押さえながら痛みで転がっていた。私はパニックになっていたけど、氷を取りに走り、戻ってきたよ。そして、彼の顔にあてた。私としては申し訳なかった。私の人生でこれほど謝ったことはなかったよ。』

裕毅は目を負傷したものの大事には至らず、バーレーンGPに出走することができた。ただし、裕毅は約10日間ほど目の痛みを訴えることになり、医者の診断や目薬での治療を受けている。

[2023.08.09]


最新記事一覧
レッドブルでチーム創設時から代表を務めてきたC・ホーナーは、チームを正式に去ることになり次のように声明を発表…


レッドブルとC・ホーナー元代表が、和解交渉の末にチームを正式に離脱することが決まった。 ホーナーは今年のイギリ…


2026年3月に三重県鈴鹿市で行われる日本GPが、「あとからふるさと応援納税」を利用できることが決まった。 「あとか…


鈴鹿サーキットは、日本GP特設サイトで「交通アクセス情報」「駐車場情報」の公開を開始した。 鈴鹿サーキットは三重…


月間記事   ドライバー   チーム/その他
2025年 9月(143件)
2025年 8月(173件)
2025年 7月(178件)
2025年 6月(173件)
2025年 5月(192件)
2025年 4月(197件)
2025年 3月(182件)
2025年 2月(142件)
2025年 1月(153件)
2024年 12月(178件)
2024年 11月(176件)
2024年 10月(174件)
  ハミルトン
ベッテル
ガスリー
ヒュルケンブルグ
グロージャン
サインツJr
ペレス
ライコネン
クビアト
クビサ
ボッタス
ルクレール
フェルスタッペン
リカルド
マグヌッセン
ノリス
ストール
ジョビナッツィ
アルボン
ラッセル
  メルセデスAMG
フェラーリ
レッドブル
ルノー
ハース
マクラーレン
レーシング・ポイント
アルファロメオ
トロ・ロッソ
ウィリアムズ
全般
レース関連
日本GP
FIA
ピレリ
テスト
サーキット
イベント
フジテレビ
ホンダ