F1と各チームは、ベルギーのスパ・フランコルシャンでF1委員会を開催し、2024年からの導入を検討していた「タイヤ・ウォーマーの廃止」の議題を持ち越し、2025年からの導入に向けて継続審議とすることで合意した。
F1は、スリックタイヤを温めるために使用する「タイヤ・ウォーマー」の配信に向けて動いている。ピレリはF1からの要請を受けてタイヤ・ウォーマー無しでも装着して直ぐに作動するタイヤを開発し、サーキットでテストしてきた。
ピレリが開発した「タイヤ・ウォーマー無しでも直ぐに熱が入り作動するタイヤ」は、当初目標としていた性能を発揮することが確認された。しかし、「インターミディエイトからドライタイヤに変更したとき」の性能については十分な検証とデータ収集ができていないため、2024年の導入は時期尚早と判断された。
[2023.07.29]
[関連記事] |
・全般トピック関連トピック ・ピレリ関連トピック |
---|
マイアミGPのレース・スチュワードは、フェラーリのC・サインツJrは決勝タイムに5秒加算ペナルティを科すことを決め…
RBのD・リカルドは、マイアミGP・決勝を15位完走で終えて、次のようにコメントした。 『レースに挑むときは常に楽観…
レッドブルのM・フェルスタッペンは、マイアミGP・決勝を2位で終えることになったが、初優勝を飾ったL・ノリスを祝…
レッドブルのS・ペレスは、マイアミGP・決勝を5位入賞で終えて、ペースの上がらなかったレースを次のように振り返っ…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 5月(47件) ・2024年 4月(184件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |