アルファタウリの角田裕毅は、アゼルバイジャンGP・スプリントのスタート直後にチームメイト交錯するアクシデントがあり、それが原因でウォールにヒットして最終的にはリタイアせざるを得ず、不満の残る結果に終わり次のようにコメントした。
『スプリントシュートアウト2へ進出も可能だったはずですが、残念ながら最後のアタックラップを走ることができませんでした。今日の方が路温は高かったのですが、マシンのペースは昨日と変わりませんでした。スプリントシュートアウトの結果には満足していませんが、使用するタイヤが共通で指定されていて、面白い予選でした。』
『スプリントでは、ニックを抜こうとしたところ接触してしまいました。フロントウイングにダメージを負い、そのあとペースを取り戻すことができませんでした。そしてアンダーステアがでて壁にぶつかり、そこでレースが終わってしまいました。十分に走ることができず、とても残念です。明日は良いポジションからスタートができるので、多くのポイントを獲得できるように気持ちを切り替えて挑みます。ボク達のマシンはこのサーキットに合っているので、可能性は大いにあると思います。』
[2023.04.30]
[関連記事] |
・アルファタウリ関連トピック ・角田裕毅関連トピック |
---|
VCARBの角田裕毅は、チームのホームレースとなったエミリア・ロマーニャGP・決勝で10位に入り、ポイントを獲得して結…
レッドブルのS・ペレスは、エミリア・ロマーニャGP・決勝を8位で終え、コースアウトを喫したり渋滞に捕まり、フラス…
エミリア・ロマーニャGP・決勝を13位完走で終えたVCARBのD・リカルドは、チームにとって重要な一戦で入賞がかなわず…
マクラーレンのL・ノリスは、エミリア・ロマーニャGP・決勝で2位表彰台を獲得し、ラスト数周でM・フェルスタッペン…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 5月(128件) ・2024年 4月(184件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |