マクラーレンは、テクニカル・ディレクターのJ・キーがチームを去ったことを明らかにした。
キーは2018年にトロ・ロッソからマクラーレンへと移籍し、テクニカル・ディレクターに就任。ここ数年はマシン開発の責任者として活躍してきた。しかし、昨シーズンは成績が下降気味で、今シーズンも最下位に近いポジションにいることから、責任をとらされるかたちとなった。
マクラーレンは、キーの離脱と合わせて技術部門の再編を実施。技術部門は3名による専門領域に再編され、P・プロドロモウ(空力)/D・サンチェス(車体コンセプト兼パフォーマンス)/N・ホールディ(エンジニアリング兼デザイン)らがリーダーシップを発揮していく。
[2023.03.24]
| [関連記事] |
・マクラーレン関連トピック |
|---|
アブダビGPの週末、レッドブル/レーシング・ブルズはパートナー関係最終戦を迎えたが、両チームからHRC(ホンダ・レ…
アルピーヌにパワーユニットを供給するルノーは、アブダビGPの週末をもってF1から撤退するが、パワーユニットには開…
アブダビGPの週末、ヤスマリーナ・サーキットにはP・ザウバー氏が訪れ、チームの最終戦を見守った。 ザウバー氏は、…
レッドブルのM・フェルスタッペンは、アブダビGP・予選で渾身のアタックをみせ、ポールポジションを獲得して次のよ…
| 月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
|
・2025年 12月(52件) ・2025年 11月(180件) ・2025年 10月(187件) ・2025年 9月(178件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |
||




