ピレリは、来シーズンおよび2024年に向けたタイヤ開発のため、各チーム協力のもと冬の期間もテストを実施することを決めた。
ピレリは2023年シーズン用タイヤの開発を続けてきた。しかし、日本GPの際にテスト投入したエクストリーム・ウェットタイヤの性能が芳しくはなく、ドライバー達からは不満の声が上がっていた。ピレリは冬の間にウェット・タイヤのテストを追加し、濡れた路面での性能改善を図る。
ウェットタイヤのテストは、2022年12月3日から12月4日にかけて、フランスのポールリカール・サーキットで実施。テストにはアルファロメオが協力する予定だ。また、12月6日と7日にはフェラーリがイタリアのフィオラノ・サーキットでテスト走行を行い、2023年2月3日から2月4日にかけてアルファタウリがポールリカール・サーキットでのテストに協力する。
なお、ピレリは2024年向けのドライ・タイヤの開発もスタートさせ、2022年12月14日から12月15日にかけてアルファタウリがポルトガルのポルティマオ・サーキットでのテストに協力する。年明け後の2月にはポールリカール・サーキット(メルセデスAMG)とヘレス・サーキット(アストンマーチン)でのテストが計画されている。
[2022.11.25]

富山県高岡市にある高岡おとぎの森は、2023年5月14日に開催する「第2回クラッシックカーの世界in高岡おとぎの森」でF…
マクラーレンはリリースを発表し、Workdayと今シーズンから複数年のスポンサー契約を結んだことを明らかにした。 Wor…
ウィリアムズはリリースを発表し、クラーケンとスポンサー契約を結んだことを明らかにした。 クラーケンは、2011年に…
2026年からのF1参戦を目指していたポルシェが、F1プロジェクトを正式に凍結したようだ。 ポルシェは2026年からのF1参…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2023年 3月(171件) ・2023年 2月(140件) ・2023年 1月(151件) ・2022年 12月(156件) ・2022年 11月(168件) ・2022年 10月(214件) ・2022年 9月(177件) ・2022年 8月(176件) ・2022年 7月(197件) ・2022年 6月(168件) ・2022年 5月(188件) ・2022年 4月(170件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |