ピレリは、来シーズンおよび2024年に向けたタイヤ開発のため、各チーム協力のもと冬の期間もテストを実施することを決めた。
ピレリは2023年シーズン用タイヤの開発を続けてきた。しかし、日本GPの際にテスト投入したエクストリーム・ウェットタイヤの性能が芳しくはなく、ドライバー達からは不満の声が上がっていた。ピレリは冬の間にウェット・タイヤのテストを追加し、濡れた路面での性能改善を図る。
ウェットタイヤのテストは、2022年12月3日から12月4日にかけて、フランスのポールリカール・サーキットで実施。テストにはアルファロメオが協力する予定だ。また、12月6日と7日にはフェラーリがイタリアのフィオラノ・サーキットでテスト走行を行い、2023年2月3日から2月4日にかけてアルファタウリがポールリカール・サーキットでのテストに協力する。
なお、ピレリは2024年向けのドライ・タイヤの開発もスタートさせ、2022年12月14日から12月15日にかけてアルファタウリがポルトガルのポルティマオ・サーキットでのテストに協力する。年明け後の2月にはポールリカール・サーキット(メルセデスAMG)とヘレス・サーキット(アストンマーチン)でのテストが計画されている。
[2022.11.25]

レッドブルのM・フェルスタッペンが、マイアミGPの木曜会見を欠席した。 グランプリ週末前の木曜日には、FIAの定例…
メルセデスAMGは、今週末のマイアミGPで使用する特別デザインのレーシングスーツをお披露目した。 今シーズン、メル…
フェラーリは、明日からのマイアミGPで用いる特別カラーリングをお披露目した。 フェラーリは昨年からITソリューショ…
レーシング・ブルズは、今週末のマイアミGPで使用する特別カラーリングを発表した。 昨年、レーシング・ブルズはマイ…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 5月(9件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) ・2024年 6月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |