最新F1ニュース

  • Top
  • F1News
  • ガスリー、ユウキがチームをリードできるかどうかはまだ分からない
ガスリー、ユウキがチームをリードできるかどうかはまだ分からない

ガスリー、ユウキがチームをリードできるかどうかはまだ分からない

アルファタウリのP・ガスリーは、来シーズンから角田裕毅がチームをリードする立場になることに関して、率直に感想を明かした。

『ユウキは、頭に浮かんだことを直ぐに口に出してしまうんだ。彼はユニークなキャラクターだし、素晴らしいユーモアのセンスがある。なにかフィルターにかけられているわけでもないし、時には驚かされることもある。ただ、彼は素晴らしい人物だよ。彼と過ごした2年間は素晴らしかった。彼は進歩したし、人としても成長したね。』

『ユウキがチームリーダーになるために必要な資質を持ち合わせているかどうかは、時が経てば分かるだろう。彼は自分が何に取り組む必要があるか分かっているし、彼が来シーズンに改善し続けたとしても驚かないだろう。なぜなら、彼はセルフ・コントロールに取り組む必要があるのは分かっているからね。彼は素晴らしい人物達に囲まれているから、ドライバーとして成長し続けることが出来るよ。』

ガスリーは今シーズン限りでアルファタウリを去り、来シーズンはアルピーヌへと移籍する。来シーズンは新人のN・デ・フリースがチームに加入するため、裕毅は必然的にチームをリードする立場となる。


アルファタウリのF・トスト代表は、来年に関して多少の不安があるものの、裕毅を信頼していると明かした。

『マシンに(根本的な)問題が発生した場合、全てを解決するのはそれほど簡単ではないと思う。ニックはF1の経験があまりないし、ユウキはまだ学習過程にあるからね。ただ来年のユウキは技術指導が出来るほど成熟しているべきだと考えているよ。』

[2022.11.04]


最新記事一覧
デアゴスティーニは、「ロータス ルノー 97T」をWeb限定で発売することを発表した。 ロータス97Tは1985年シーズンに…


スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」は、特番「WEDNESDAY F1 TIME」を公開した。 「WEDNESDAY F1 TIME」は、F1…


ウィリアムズは、来週に東京で実施する「Williams Racing Tokyo Fan Zone」の来場予約受付を開始した。 「Williams R…


来週、東京・六本木では「F1 Tokyo Festival」が開催されるが、イベント詳細スケジュールが公表された。 「F1 Tokyo …


月間記事   ドライバー   チーム/その他
2024年 3月(195件)
2024年 2月(149件)
2024年 1月(155件)
2023年 12月(154件)
2023年 11月(182件)
2023年 10月(191件)
2023年 9月(197件)
2023年 8月(170件)
2023年 7月(205件)
2023年 6月(175件)
2023年 5月(185件)
2023年 4月(169件)
  ハミルトン
ベッテル
ガスリー
ヒュルケンブルグ
グロージャン
サインツJr
ペレス
ライコネン
クビアト
クビサ
ボッタス
ルクレール
フェルスタッペン
リカルド
マグヌッセン
ノリス
ストール
ジョビナッツィ
アルボン
ラッセル
  メルセデスAMG
フェラーリ
レッドブル
ルノー
ハース
マクラーレン
レーシング・ポイント
アルファロメオ
トロ・ロッソ
ウィリアムズ
全般
レース関連
日本GP
FIA
ピレリ
テスト
サーキット
イベント
フジテレビ
ホンダ
  【F1ニュース/最新トピック】   【F1雑誌/F1関連書籍/DVD 最新刊】