最新F1ニュース

  • Top
  • F1News
  • マクラーレン、マシンの広告をデジタルで自由自在に変化
マクラーレン、マシンの広告をデジタルで自由自在に変化

マクラーレン、マシンの広告をデジタルで自由自在に変化

マクラーレンは、今週末のアメリカGPから「ダイナミック・スポンサー」を導入することを発表した。

各チームは巨額のスポンサー費の対価としてマシンにステッカーロゴを貼っているが、マクラーレンはその一部をデジタル化した新しい広告メニューを導入する。スポンサーエリアをデジタル化することで広告表現を豊かにし、スポンサードの可能性を広める。

「ダイナミック・スポンサー」は、ドライバーのコックピット周辺に2つのデジタルディスプレイが設けられ、オンボードカメラに写り込むようにする。まずはアメリカGPのフリー走行で試し、技術的な実証実験を行う。

なお、ダイナミック・スポンサーの技術は、シームレス・デジタル社が提供する。

[2022.10.21]


最新記事一覧
大阪府大阪市北区にあるモータースポーツバー「ミュルサンヌ」は、今月末から8月にかけて「OGUTAN NIGHT(オグタン …


タイ政府は、将来的なF1誘致のための予算を計画し、閣議決定した。 タイではこれまでに何度かF1誘致の可能性が浮上し…


今週火曜日、レッドブルのM・フェルスタッペンがベルギーのスパ・フランコルシャンでGT3マシンのテストを行った。 …


間もなく公開される話題の映画『F1』は、公式Xで「US版ポスターセット」のプレゼントキャンペーンを開始した。 映画…


月間記事   ドライバー   チーム/その他
2025年 6月(109件)
2025年 5月(192件)
2025年 4月(197件)
2025年 3月(182件)
2025年 2月(142件)
2025年 1月(153件)
2024年 12月(178件)
2024年 11月(176件)
2024年 10月(174件)
2024年 9月(184件)
2024年 8月(173件)
2024年 7月(199件)
  ハミルトン
ベッテル
ガスリー
ヒュルケンブルグ
グロージャン
サインツJr
ペレス
ライコネン
クビアト
クビサ
ボッタス
ルクレール
フェルスタッペン
リカルド
マグヌッセン
ノリス
ストール
ジョビナッツィ
アルボン
ラッセル
  メルセデスAMG
フェラーリ
レッドブル
ルノー
ハース
マクラーレン
レーシング・ポイント
アルファロメオ
トロ・ロッソ
ウィリアムズ
全般
レース関連
日本GP
FIA
ピレリ
テスト
サーキット
イベント
フジテレビ
ホンダ