最新F1ニュース

  • Top
  • F1News
  • マクラーレン、マシンの広告をデジタルで自由自在に変化
マクラーレン、マシンの広告をデジタルで自由自在に変化

マクラーレン、マシンの広告をデジタルで自由自在に変化

マクラーレンは、今週末のアメリカGPから「ダイナミック・スポンサー」を導入することを発表した。

各チームは巨額のスポンサー費の対価としてマシンにステッカーロゴを貼っているが、マクラーレンはその一部をデジタル化した新しい広告メニューを導入する。スポンサーエリアをデジタル化することで広告表現を豊かにし、スポンサードの可能性を広める。

「ダイナミック・スポンサー」は、ドライバーのコックピット周辺に2つのデジタルディスプレイが設けられ、オンボードカメラに写り込むようにする。まずはアメリカGPのフリー走行で試し、技術的な実証実験を行う。

なお、ダイナミック・スポンサーの技術は、シームレス・デジタル社が提供する。

[2022.10.21]


最新記事一覧
本日から、ブラジルのサンパウロでは3日間にわたるサンパウロGPが幕開けするが、今週末は天気が一時的に崩れる恐れが…


FIAは、今週末のサンパウロGPでDRSゾーンを2箇所に設定することを決めた。 サンパウロGPの舞台となるインテルラゴス…


FIAは、今週末のサンパウロGPでP・ラミーがレース・スチュワードを担当することを発表した。 ラミーはポルトガル出…


ウィリアムズは、今週末のサンパウロGPでマシンに特別カラーリングを施すことを発表した。 ウィリアムズはオイルブラ…


月間記事   ドライバー   チーム/その他
2025年 11月(34件)
2025年 10月(187件)
2025年 9月(178件)
2025年 8月(173件)
2025年 7月(178件)
2025年 6月(173件)
2025年 5月(192件)
2025年 4月(197件)
2025年 3月(182件)
2025年 2月(142件)
2025年 1月(153件)
2024年 12月(178件)
  ハミルトン
ベッテル
ガスリー
ヒュルケンブルグ
グロージャン
サインツJr
ペレス
ライコネン
クビアト
クビサ
ボッタス
ルクレール
フェルスタッペン
リカルド
マグヌッセン
ノリス
ストール
ジョビナッツィ
アルボン
ラッセル
  メルセデスAMG
フェラーリ
レッドブル
ルノー
ハース
マクラーレン
レーシング・ポイント
アルファロメオ
トロ・ロッソ
ウィリアムズ
全般
レース関連
日本GP
FIA
ピレリ
テスト
サーキット
イベント
フジテレビ
ホンダ