マクラーレンは、今週末のアメリカGPから「ダイナミック・スポンサー」を導入することを発表した。
各チームは巨額のスポンサー費の対価としてマシンにステッカーロゴを貼っているが、マクラーレンはその一部をデジタル化した新しい広告メニューを導入する。スポンサーエリアをデジタル化することで広告表現を豊かにし、スポンサードの可能性を広める。
「ダイナミック・スポンサー」は、ドライバーのコックピット周辺に2つのデジタルディスプレイが設けられ、オンボードカメラに写り込むようにする。まずはアメリカGPのフリー走行で試し、技術的な実証実験を行う。
なお、ダイナミック・スポンサーの技術は、シームレス・デジタル社が提供する。
[2022.10.21]
| [関連記事] |
・マクラーレン関連トピック ・スポンサー関連トピック |
|---|
クルマ関連雑誌を数多く取り扱う三栄は、ハンドサイズの定番手帳「F速×ほぼ日手帳」の2026年版が好評発売中だ。 「F…
F1をはじめとしたモータースポーツグッズを取り扱う「GRANDPRIX」は、オリジナル特典付き『DRAMATIC CIRCUS F1カレン…
JAF(日本自動車連盟)は、「JAFモータースポーツ表彰式2025」を都内で開催し、レッドブルの角田裕毅を2025年度の「…
インターネットサービス大手のAmazonは、タイムセールで「ホットウィール Formula1 グランプリ サーキット」を特別価…
| 月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
|
・2025年 12月(127件) ・2025年 11月(180件) ・2025年 10月(187件) ・2025年 9月(178件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |
||





