最新F1ニュース

  • Top
  • F1News
  • マクラーレン、マシンの広告をデジタルで自由自在に変化
マクラーレン、マシンの広告をデジタルで自由自在に変化

マクラーレン、マシンの広告をデジタルで自由自在に変化

マクラーレンは、今週末のアメリカGPから「ダイナミック・スポンサー」を導入することを発表した。

各チームは巨額のスポンサー費の対価としてマシンにステッカーロゴを貼っているが、マクラーレンはその一部をデジタル化した新しい広告メニューを導入する。スポンサーエリアをデジタル化することで広告表現を豊かにし、スポンサードの可能性を広める。

「ダイナミック・スポンサー」は、ドライバーのコックピット周辺に2つのデジタルディスプレイが設けられ、オンボードカメラに写り込むようにする。まずはアメリカGPのフリー走行で試し、技術的な実証実験を行う。

なお、ダイナミック・スポンサーの技術は、シームレス・デジタル社が提供する。

[2022.10.21]


最新記事一覧
クルマ関連雑誌を数多く取り扱う三栄は、ハンドサイズの定番手帳「F速×ほぼ日手帳」の2026年版が好評発売中だ。 「F…


F1をはじめとしたモータースポーツグッズを取り扱う「GRANDPRIX」は、オリジナル特典付き『DRAMATIC CIRCUS F1カレン…


JAF(日本自動車連盟)は、「JAFモータースポーツ表彰式2025」を都内で開催し、レッドブルの角田裕毅を2025年度の「…


インターネットサービス大手のAmazonは、タイムセールで「ホットウィール Formula1 グランプリ サーキット」を特別価…


月間記事   ドライバー   チーム/その他
2025年 12月(127件)
2025年 11月(180件)
2025年 10月(187件)
2025年 9月(178件)
2025年 8月(173件)
2025年 7月(178件)
2025年 6月(173件)
2025年 5月(192件)
2025年 4月(197件)
2025年 3月(182件)
2025年 2月(142件)
2025年 1月(153件)
  ハミルトン
ベッテル
ガスリー
ヒュルケンブルグ
グロージャン
サインツJr
ペレス
ライコネン
クビアト
クビサ
ボッタス
ルクレール
フェルスタッペン
リカルド
マグヌッセン
ノリス
ストール
ジョビナッツィ
アルボン
ラッセル
  メルセデスAMG
フェラーリ
レッドブル
ルノー
ハース
マクラーレン
レーシング・ポイント
アルファロメオ
トロ・ロッソ
ウィリアムズ
全般
レース関連
日本GP
FIA
ピレリ
テスト
サーキット
イベント
フジテレビ
ホンダ