マクラーレンは、今週末のアメリカGPから「ダイナミック・スポンサー」を導入することを発表した。
各チームは巨額のスポンサー費の対価としてマシンにステッカーロゴを貼っているが、マクラーレンはその一部をデジタル化した新しい広告メニューを導入する。スポンサーエリアをデジタル化することで広告表現を豊かにし、スポンサードの可能性を広める。
「ダイナミック・スポンサー」は、ドライバーのコックピット周辺に2つのデジタルディスプレイが設けられ、オンボードカメラに写り込むようにする。まずはアメリカGPのフリー走行で試し、技術的な実証実験を行う。
なお、ダイナミック・スポンサーの技術は、シームレス・デジタル社が提供する。
[2022.10.21]
[関連記事] |
・マクラーレン関連トピック ・スポンサー関連トピック |
---|

大阪府大阪市北区にあるモータースポーツバー「ミュルサンヌ」は、今月末から8月にかけて「OGUTAN NIGHT(オグタン …
タイ政府は、将来的なF1誘致のための予算を計画し、閣議決定した。 タイではこれまでに何度かF1誘致の可能性が浮上し…
今週火曜日、レッドブルのM・フェルスタッペンがベルギーのスパ・フランコルシャンでGT3マシンのテストを行った。 …
間もなく公開される話題の映画『F1』は、公式Xで「US版ポスターセット」のプレゼントキャンペーンを開始した。 映画…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 6月(109件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |