アストンマーチンのテクニカル・ディレクターを務めるD・ファロウズは、旧所属チームのレッドブルとのマシン設計哲学の違いについて、次のように説明した。
『レッドブルは、(前身のジャガー・チームが)限られた予算で運営されたチームが、突然に予算とリソース、技術的な強さ、組織を手に入れたんだ。チームの成長を見るのは、その成長の一部であり、たとえミスを犯してもそこから学ぶことが出来る。今、アストンマーチンで生じていることは、当時のレッドブルで生じたことと非常によく似ていると感じている。』
『AMR22を初めて見たときは、それは明らかにレッドブルの哲学とは全く異なるものだった。チームに加入したときには空力開発の半分が終わっていたが、彼らがどのようにアプローチしようとしたかは、かなり良く理解できている。AMR22をみて速さがないと思ったわけではないが、レッドブルが達成しようとしていたコンセプトとパフォーマンスを実現するのは、難しいと考えていたよ。』
ファロウズは、レッドブルで要職を担当してきたが、チームを離脱してアストンマーチンへと加入した。ファロウズは“ガーデニング休暇”を経てアストンマーチンへ加入しており、実質的には来シーズンのマシン開発に携わる。
[2022.09.23]
[関連記事] |
・アストンマーチン関連トピック ・レッドブル関連トピック |
---|

オーストリアGP・金曜フリー走行で7番手につけたレッドブルの角田裕毅は、安定したラップでコンスタントにタイムを刻…
マクラーレンのL・ノリスは、オーストリアGP・金曜フリー走行で初日トップに立ち、幸先良く週末をスタートさせて次…
オーストリアGP・金曜フリー走行で初日2番手につけたマクラーレンのO・ピアストリは、金曜日に多くのラップをこなし…
レッドブルのM・フェルスタッペンは、オーストリアGP・金曜フリー走行で3番手につけ、予選と決勝に向けて期待を寄せ…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 6月(156件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |