レッドブルのアドバイザーを務めるH・マルコは、アゼルバイジャンGPでライバルのC・ルクレールがトラブルに見舞われたことに言及し、パワーユニット交換に伴うグリッド降格ペナルティは避けられないとの見方を示した。
『我々はフェアな戦いを望んでいるよ。ルクレールはこれから今シーズン3基目のエンジンを搭載し、少なくとも(今シーズンの最終戦までに)1回か2回のエンジン交換が必要だろう。それにはグリッド降格ペナルティが避けられない。』
『(アゼルバイジャンGPでの)純粋な速さの点では、最初の数周はルクレールがペレスの後ろでスリップストリームを使えたから、マックスが直ぐにルクレールをオーバーテイクできなかったのは不運だった。でも、その後は我々の予想通りになったよ。』
フェラーリはアゼルバイジャンGPの週末を土曜日まで順調に過ごした。しかし、決勝レースでは2台のマシンが相次いでリタイアし、パワーユニットを供給するハースとアルファロメオにもターボ関連とみられるトラブルが発生してしまった。
[2022.06.14]
[関連記事] |
・レッドブル関連トピック ・フェラーリ関連トピック ・C・ルクレール関連トピック |
---|

先週末、ホンダはアメリカで開催された「Monterey Car Week」に参加し、元F1ドライバーの佐藤琢磨がウィリアムズ FW1…
先週、レッドブルで代表を務めていたC・ホーナーがクロアチアでバカンスを楽しんでいるところを地元メディアが捉え…
鈴鹿サーキットは、F1ファン参加型コミュニティの開設を予告した。 鈴鹿サーキットは公式ホームページやSNSを通して…
マクラーレンのO・ピアストリは、「マイルーム小児がんチャリティ」のアンバサダーに就任したことを発表した。 「マ…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 8月(100件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |