レッドブルのアドバイザーを務めるH・マルコは、アゼルバイジャンGPでライバルのC・ルクレールがトラブルに見舞われたことに言及し、パワーユニット交換に伴うグリッド降格ペナルティは避けられないとの見方を示した。
『我々はフェアな戦いを望んでいるよ。ルクレールはこれから今シーズン3基目のエンジンを搭載し、少なくとも(今シーズンの最終戦までに)1回か2回のエンジン交換が必要だろう。それにはグリッド降格ペナルティが避けられない。』
『(アゼルバイジャンGPでの)純粋な速さの点では、最初の数周はルクレールがペレスの後ろでスリップストリームを使えたから、マックスが直ぐにルクレールをオーバーテイクできなかったのは不運だった。でも、その後は我々の予想通りになったよ。』
フェラーリはアゼルバイジャンGPの週末を土曜日まで順調に過ごした。しかし、決勝レースでは2台のマシンが相次いでリタイアし、パワーユニットを供給するハースとアルファロメオにもターボ関連とみられるトラブルが発生してしまった。
[2022.06.14]
[関連記事] |
・レッドブル関連トピック ・フェラーリ関連トピック ・C・ルクレール関連トピック |
---|
レッドブルのS・ペレスは、マイアミGP・スプリントで3位に入る好走をみせ、さらに予選でも4位グリッドを獲得して、…
RBのD・リカルドは、マイアミGP・スプリントで4位完走を果たしたものの、予選では18位に終わり次のようにコメントし…
マイアミGP・スプリントを8位入賞したRBの角田裕毅は、スプリントを次のように振り返った。。 『まずはじめに、今日…
マイアミGP・スプリントで2位に入ったフェラーリのC・ルクレールは、予選でも2位につけて次のようにコメントした。 …
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 5月(36件) ・2024年 4月(184件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |