レッドブルのアドバイザーを務めるH・マルコは、現在のマシンが“最低重量まであと5kg”と迫っていることを明かした。
『マシンの減量は時間の掛かるプロセスだ。今現在なポジティブな面としては、目標(最低重量)に到達したときには、コンマ数秒を稼ぎ出すことができるだろう。5kgまだ足りないのかって? それほど間違った仮定ではないと言えるね。フェラーリは最低重量に達していると思うし、メルセデスAMGは我々と同じようなラインだろう。』
『バクーとモントリオールでは、長いストレートが待ちかまえている。底では我々のトップスピードが発揮されるだろう。ただ、それほど大きな差はないと思う。直ぐに適切なセットアップとタイヤマネジメントを見いだすことが重要なんだ。』
今シーズン、多くのチームがマシンの最低重量に達することができず、ダイエットが大きなテーマとなっている。レッドブルは高速コースのアゼルバイジャンGPにいくつかの新パーツ投入を計画しており、軽量化に成功すれば大きな武器となる。
[2022.06.09]
[関連記事] |
・レッドブル関連トピック |
---|

FIAは、「レーシングガイドライン」および「ペナルティシステム」のドキュメントを公式ホームページで一般に公開した…
マクラーレンは、アミューズメント大手のセガとパートナーシップ契約を結んだことを明らかにした。 セガは、家庭用ゲ…
本日から、オーストリアのレッドブル・リンクでは3日間にわたるオーストリアGPが開催されるが、今週末の天気は土曜日…
FIAは、今週末のオーストリアGPでD・ワーウィックがレース・スチュワードを担当することを明らかにした。 ワーウィ…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 6月(149件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |