レッドブルのM・フェルスタッペンは、オーストラリアGPでセーフティ・カーを担当した「アストンマーチン製セーフティカー」について、遅すぎると批判した。
『(セーフティ・カーの後ろを走行していて)グリップが少なかったし、セーフティ・カーはゆっくり走っていて、まるで亀のようだった。』
『バックストレートでは140kmだった。バックストレートでダメージを受けたマシンはなかったのに、なぜあれほどゆっくり走らなければならないのか理解できない。ボクらにとっては“インベストゲート(調査)”の対象だよ。』
『メルセデスAMG製のセーフティ・カーは、マシンにエアロを装着しているから速い。アストンマーチン製のセーフティ・カーは本当に遅いんだ。ボクらのタイヤは冷え切っていたし、もっとグリップが必要なんだ。』
今シーズン、F1のセーフティ・カーはアストンマーチンとメルセデスAMGが供給している。オーストラリアGPでは決勝レースで2度にわたってセーフティ・カーが出動したが、フェルスタッペンはそのチャンスを活かしきることができなかった。
[2022.04.13]
[関連記事] |
・レッドブル関連トピック ・M・フェルスタッペン関連トピック |
---|

2026年からのF1参戦を行うアウディは、F1プロジェクトの組織再編を行うことを発表した。 アウディは、昨年夏にM・ビ…
マイアミGPの週末、決勝レース前に「レゴF1マシン」によるドライバーズパレードが実施されたが、F1ドライバー達に大…
2025年5月11日、富山県では「第4回クラシックカーの世界 in高岡おとぎの森」が開催されるが、同イベントでF1マシンの…
鈴鹿サーキットは、日本GP特設サイトから「2025年の開催情報」の掲載を終了した。 毎年、鈴鹿サーキットは日本GP特設…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 5月(41件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) ・2024年 6月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |