今週末のオーストラリアGP、ハースはスペアシャシーが無いため、M・シューマッハとK・マグヌッセンには慎重なドライビングが求められることになる。
ハースは今シーズン開幕に向けて3台のシャシーを製造したが、前戦サウジアラビアGP・予選でM・シューマッハが大クラッシュを喫した。このクラッシュでマシンに大きなダメージを受けたため、チームはオーストラリアGPには2台のマシンで挑まざるを得なくなった。
チームは出来る限りのパーツをメルボルンに持ち込んでいるが、フリー走行や予選で再びクラッシュを喫すると、パーツ不足でレースに出走できない恐れがある。アルバートパーク・サーキットは市街地コースで少しのミスがクラッシュにつながるため、両ドライバーにとっては気が抜けない週末となる。
なお、ハースはサウジアラビアGPでクラッシュしたマシンをオーストラリアに持ち込み、そのうえでヨーロッパに送り戻す処置を執った。これは税関手続きに関するための対応で、マシンがヨーロッパに戻りしだい、修復が可能か調査を行う。修復が可能な場合、次戦のエミリア・ロマーニャGPにスペア・マシンとして持ち込む計画だ。
[2022.04.08]
[関連記事] |
・ハース関連トピック ・K・マグヌッセン関連トピック ・M・シューマッハ関連トピック |
---|
玩具メーカー大手のトミカは、「トミカシリーズ」の最新作としてモータースポーツ関連の2車種を6月より新発売する。 …
中国GP・決勝、RBの角田裕毅はレース中盤にリタイアを喫したが、マーシャルがマシンを改修する際に「マシンを落下さ…
バイクや車関連書籍を数多く出版する三樹書房は、最新書籍『ホンダF1プロジェクトチーム 第2期3.5リッターエンジンの…
RBはリリースを発表し、アイウェアブランド「HUGO Eyewear」と今シーズンのスポンサー契約を結んだことを明らかにし…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 4月(149件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) ・2023年 5月(185件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |