レッドブルのアドバイザーを務めるH・マルコは、今シーズンのマシンが重要過多なことについて、次のように明かした。
『コストキャップがあるから、マシンの重量を減らすのはかなり難しいんだ。技術的な進歩や軽量化、信頼性の3つのようについて正確に計算し、適切な妥協点を見つける必要があるんだ。』
『ただ、1つだけハッキリしていることがある。重量オーバーのマシンでは、今シーズンのレースでトップを走るのは難しいということだよ。』
F1は今シーズンからレギュレーションを大改革したが、その影響でマシン重量は増加気味となった。アルファロメオを除き、ほぼ全てのチームが最低重量に近づくことができていない。なかでもレッドブルとメルセデスAMGは“最も重い”と噂されており、ダイエットに苦戦している。
[2022.04.02]
[関連記事] |
・レッドブル関連トピック |
---|

オーストリアGP・決勝で勝利したマクラーレンのL・ノリスは、会心の勝利を手にして次のようにコメントした。 『この…
マクラーレンのO・ピアストリは、オーストリアGP・決勝でチームメイトに肉薄したものの、オーバーテイクは出来ず2位…
フェラーリのC・ルクレールは、オーストリアGP・決勝で3位表彰台を獲得し、確実に結果を残して次のようにコメントし…
ザウバーのG・ボルトレトは、オーストリアGP・決勝を8位で完走し、F1初ポイントを獲得して喜んだ。 『最高のレース…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |