レッドブルのアドバイザーを務めるH・マルコは、今シーズンのマシンが重要過多なことについて、次のように明かした。
『コストキャップがあるから、マシンの重量を減らすのはかなり難しいんだ。技術的な進歩や軽量化、信頼性の3つのようについて正確に計算し、適切な妥協点を見つける必要があるんだ。』
『ただ、1つだけハッキリしていることがある。重量オーバーのマシンでは、今シーズンのレースでトップを走るのは難しいということだよ。』
F1は今シーズンからレギュレーションを大改革したが、その影響でマシン重量は増加気味となった。アルファロメオを除き、ほぼ全てのチームが最低重量に近づくことができていない。なかでもレッドブルとメルセデスAMGは“最も重い”と噂されており、ダイエットに苦戦している。
[2022.04.02]
[関連記事] |
・レッドブル関連トピック |
---|
マイアミGPで勝利を飾ったマクラーレンのL・ノリスは、レース後の祝勝会のため帰国便を変更することになった。 ノリ…
マクラーレンの広報担当者は、マイアミGP・決勝日にD・トランプ元大統領がピットを表敬訪問したことに関し、次のよ…
アメリカ元大統領のD・トランプ氏が、マイアミGPの視察のため決勝レース日にグランプリの現場を訪問した。 トランプ…
マイアミGPのレース・スチュワードは、フェラーリのC・サインツJrは決勝タイムに5秒加算ペナルティを科すことを決め…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 5月(50件) ・2024年 4月(184件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |