レッドブルのアドバイザーを務めるH・マルコは、今シーズンのマシンが重要過多なことについて、次のように明かした。
『コストキャップがあるから、マシンの重量を減らすのはかなり難しいんだ。技術的な進歩や軽量化、信頼性の3つのようについて正確に計算し、適切な妥協点を見つける必要があるんだ。』
『ただ、1つだけハッキリしていることがある。重量オーバーのマシンでは、今シーズンのレースでトップを走るのは難しいということだよ。』
F1は今シーズンからレギュレーションを大改革したが、その影響でマシン重量は増加気味となった。アルファロメオを除き、ほぼ全てのチームが最低重量に近づくことができていない。なかでもレッドブルとメルセデスAMGは“最も重い”と噂されており、ダイエットに苦戦している。
[2022.04.02]
[関連記事] |
・レッドブル関連トピック |
---|

マクラーレンはリリースを発表し、若手育成ドライバーのA・ダンとの契約を即時終了したことを明らかにした。 ダンは…
クルマ関連雑誌を数多く発売する三栄は、特別ムック『Racing on F1最熱狂期 ホンダNAエンジン最強時代』(No.539)の…
2026年からF1参戦を果たすキャデラックは、P・フィッティパルディと開発ドライバー契約を結んだ。 フィッティパルデ…
スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」は、今週末のシンガポールGPでは初の「海外現地実況中継」を実施すること…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 10月(14件) ・2025年 9月(178件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |