フェラーリは、今シーズン限りで「Mission Winnow」ブランドを掲げることを終了させる方針を決めた。
「Mission Winnow」は、2018年日本GPで発表されたブランドメッセージ。フェラーリをスポンサードするタバコ大手・フィリップモリスが掲げるメッセージワードで、一部では“禁止されているタバコ広告”として批判を浴びた。フェラーリは「Mission Winnow」をチーム名にいれ、マシンにもロゴを掲載していた。しかし、フィリップモリスとの契約見直しもあり、社会的な状況からも同メッセージを終了させることで合意した。
フェラーリはフィリップモリスと今後のスポンサー契約更新を進めている。M・ビノット代表は『我々はお互いに話し合いを継続しているし、上手くいけば強力なパートナーとしてフィリップモリスが残るだろう。それには多くの日数、より多くの週が必要になる』として、契約更新には時間を要する見込みを示唆した。
[2021.12.23]
[関連記事] |
・フェラーリ関連トピック ・スポンサー関連トピック |
---|

2026年からのF1参戦を行うアウディは、F1プロジェクトの組織再編を行うことを発表した。 アウディは、昨年夏にM・ビ…
マイアミGPの週末、決勝レース前に「レゴF1マシン」によるドライバーズパレードが実施されたが、F1ドライバー達に大…
2025年5月11日、富山県では「第4回クラシックカーの世界 in高岡おとぎの森」が開催されるが、同イベントでF1マシンの…
鈴鹿サーキットは、日本GP特設サイトから「2025年の開催情報」の掲載を終了した。 毎年、鈴鹿サーキットは日本GP特設…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 5月(41件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) ・2024年 6月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |