サウジアラビアGPのレース・スチュワードは、決勝レース終盤に発生したM・フェルスタッペンとL・ハミルトンの追突アクシデントを審議し、フェルスタッペンに非があると判断した。
当時、フェルスタッペンはコース外走行で得たポジションを戻すため、ハミルトンにラインを譲ろうとした。ラインを譲ろうとしたのが「DRS検知ポイントの直前」の箇所で、レッドブル陣営は“ポジションを戻しても直ぐにDRSを有効化して逆転”することを狙った。一方、ハミルトンはDRS検知ポイント前で先行することを嫌い、ポジションを積極的に戻しにいかなかった。このことが要因となり、両ドライバーは接触アクシデントを越した。
スチュワードは、フェルスタッペンに決勝タイムに10秒加算ペナルティを科した。しかし、フェルスタッペンは3位のV・ボッタスとは約15秒の差があり、タイムペナルティを受けても最終順位に変動はない。
[2021.12.06]
[関連記事] |
・レッドブル関連トピック ・レース関連トピック ・L・ハミルトン関連トピック ・M・フェルスタッペン関連トピック |
---|
メルセデスAMGのL・ハミルトンが、アメリカで行われた「Met Gala」に特別出演した。 「Met Gala」は、2024年5月7日…
マイアミGP・決勝レース終了後、マクラーレンのパドックではL・ノリスの祝勝会が行われたが、そこにフェラーリのF…
マイアミGP・決勝、レッドブルのM・フェルスタッペンは22周目にシケインでコースアウトしてボラードに接触したが、…
アルピーヌのE・オコンは、マイアミGP・決勝で10位完走をはたし、今シーズン初ポイント獲得を喜んだ。 『なんてレー…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 5月(55件) ・2024年 4月(184件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |