F1は、サンパウロGP・決勝のハイライト動画を公開した。
決勝レースは朝から快晴のコンディション。インテルラゴス・サーキットには、早朝から6万人以上のファンが駆けつけ、レース観戦を楽しんだ。
決勝スタートはレッドブルの2台が好発進を決めて、1-2体制を構築。アウト側のラインのグリッドは日陰になり、タイヤウォーマーをとったときからスタートまでの“冷え”が蹴り出しに影響することになった。
レース序盤、1コーナーでL・ストロールと角田裕毅が交錯。このアクシデントで裕毅のフロント・ウィングのパーツが飛散し、セーフティ・カーが出された。レース再開後もM・フェルスタッペンがリードしたが、後続ではL・ハミルトンがS・ペレスをパスして2番手にまで浮上。フェルスタッペンを追撃態勢に入った。
ハミルトンは2回目のタイヤ交換後、フェルスタッペンとのリードを徐々に詰めていった。そしてDRS圏内に入ると一気に仕掛け、オーバーテイクに成功。フェルスタッペンも抵抗をしたが、ハミルトンのスピードにはかなわなかった。ハミルトンはそのままチェッカーを受け、波乱の多かった週末を最高の結果で締めくくった。
【動画】サンパウロGP・決勝 ハイライト動画
[2021.11.15]
今週末のマイアミGP、レッドブルがA・ニューウェイのチーム離脱を正式発表するのではないかと噂されている。 ニュー…
ピレリは、今週末のマイアミGPで表彰台ドライバーが被る「ポディウムキャップ」を特別バージョンにすることを発表し…
昨日、メルセデスAMGはアメリカのニューヨークで特別イベントを開催し、市街地でF1デモ走行を披露した。 メルセデスA…
マクラーレンはリリースを発表し、オークションサイト「eBay」とスポンサー契約を結んだことを発表した。 eBayは、19…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 5月(6件) ・2024年 4月(184件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |