F1のマネジメントを担当するR・ブラウンは、今後のマシン・レギュレーションの改定について、“マシンの小型化”の方向を考えていることを示唆した。
『皆さんご存じのように、我々は2026年に向けて新しいパワーユニットを検討している。それに合わせて新しいマシンを作ることが主な目的だ。』
『ハイブリッドカーでは、軽量化は難しいことだ。最近のマシンは安全性を重視しているが、より軽いマシンを作ることはできないかと考えている。そして、より小さなマシンを作ることも可能だろう。我々はそれができると信じている。』
F1マシンは、ハイブリッドなパーユニットシステムの導入もあり、マシンが重くなりサイズも大きくなった。2004年はマシン重量は600kgだったが、現在は728kgとなっている。来シーズンからは792kgまで重量が増え、レギュレーション改定の影響もありロングホイールベースでマシン全長も長くなりがちだ。
[2021.11.03]
[関連記事] |
・全般トピック関連トピック |
---|

富士スピードウェイは、2025年8月6日・8月7日にハースが実施するプライベート・テストについて、通常入場料金で観戦…
F1は、公式YouTubeで「Nigel Mansell: The Ultimate Onboard Collection」を公開した。 「Nigel Mansell: The Ultima…
鈴鹿サーキットは、「2025日本GP仕様角田裕毅選手1/5スケール ヘルメット」の予約販売の受付を開始した。 「2025日本…
ハースの小松礼雄代表は、来月上旬に日本の富士スピードウェイでテストを実施することが決まり、次のようにコメント…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 7月(88件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |