F1のマネジメントを担当するR・ブラウンは、今後のマシン・レギュレーションの改定について、“マシンの小型化”の方向を考えていることを示唆した。
『皆さんご存じのように、我々は2026年に向けて新しいパワーユニットを検討している。それに合わせて新しいマシンを作ることが主な目的だ。』
『ハイブリッドカーでは、軽量化は難しいことだ。最近のマシンは安全性を重視しているが、より軽いマシンを作ることはできないかと考えている。そして、より小さなマシンを作ることも可能だろう。我々はそれができると信じている。』
F1マシンは、ハイブリッドなパーユニットシステムの導入もあり、マシンが重くなりサイズも大きくなった。2004年はマシン重量は600kgだったが、現在は728kgとなっている。来シーズンからは792kgまで重量が増え、レギュレーション改定の影響もありロングホイールベースでマシン全長も長くなりがちだ。
[2021.11.03]
[関連記事] |
・全般トピック関連トピック |
---|
マイアミGP・スプリントで勝利したレッドブルのM・フェルスタッペンは、午後の予選でも好タイムをマークし、レース…
レッドブルのS・ペレスは、マイアミGP・スプリントで3位に入る好走をみせ、さらに予選でも4位グリッドを獲得して、…
RBのD・リカルドは、マイアミGP・スプリントで4位完走を果たしたものの、予選では18位に終わり次のようにコメントし…
マイアミGP・スプリントを8位入賞したRBの角田裕毅は、スプリントを次のように振り返った。。 『まずはじめに、今日…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 5月(37件) ・2024年 4月(184件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |