ピレリは、2022年シーズンに向けて準備をしてきた18インチタイヤの開発テストを全て完了したことを明かした。
F1は新レギュレーションの導入に合わせてタイヤのインチアップを決めていたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、一年延期されて2022年から導入される。ピレリは2019年の段階から走行テストを開始し、3年間で36日のテスト日程を消化。70種類以上の試作コンパウンドが投入され、ファクトリーせのシミュレーションとサーキットの実走テストが繰り返された。
テストには各チームが協力し、テスト用にミュールカーを用意して交代で走り込んだ。サーキットの周囲回数は4267周にもおよび、地球約半周にあたる2万キロを走破した。
ピレリは得られたデータから来年のスペックを最終決定し、来シーズンに向けて製造準備に入る。
[2021.10.19]

レッドブルの角田裕毅は、マイアミGP・スプリント予選1回目で最終アタックができず、18位に終わって次のようにコメン…
F1とマイアミGPの主催者は、開催契約を10年間延長したことを明らかにした。 マイアミGPは2022年からF1カレンダーに加…
F1は、マイアミGP・スプリント予選のハイライト動画を公開した。 スプリント予選は快晴の天気。空に雲があるものの雨…
F1は、マイアミGP・フリー走行のハイライト動画を公開した。 金曜日は朝から快晴のコンディション。金曜日にもかかわ…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 5月(18件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) ・2024年 6月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |