レッドブルのS・ペレスは、ロシアGP・決勝で表彰台争いに加わりながらもレース終盤の雨の際にタイヤ交換のタイミングが遅れ、9位で終わり次のようにコメントした。
『今日は表彰台争いをしていたから、インターミディエイトへの交換ではなく、スリック・タイヤでステイアウトするというリスクを負ったんだ。セクター1とセクター3はほぼドライコンディションで、タイヤの熱入れもできていた。もし雨が止めば、スリック・タイヤのマシンが有利で、インターミディエイト勢はレースを台無しにしてしまうと考えていた。結果的に、スリックが正解ではなく、雨の降るタイミングによって幸運を得た者もいれば、その逆もいた。今日は表彰台に値するだけの戦いができたよ。』
『ピットストップに時間がかかり、ポジションを落とす場面もあったけど、レースでは起こり得ることだ。ピットストップでの問題はヒューマンエラーじゃないし、みんな落ち込んでいたから、レース後にピットクルーの元へ行って大丈夫か確認したよ。チームとして多くのポイントを獲得できた。ボクにとってはフラストレーションになったのは確かだけど、マシンのパフォーマンスをかなり引き出すことができた。2週間後のトルコに向けては希望が持てるハズだよ。』
[2021.09.27]
[関連記事] |
・レッドブル関連トピック ・ホンダ関連トピック ・S・ペレス関連トピック |
---|
学校法人ホンダ学園「ホンダ テクニカル カレッジ 関西」は、今夏のオープンキャンパスでRBのショーカー展示を行うこ…
ハースの小松礼雄代表は、来シーズンのドライバー選定はチームオーナーのG・ハースが最終決定する方針を示した。 『…
先週末、スペインのヘレス・サーキットではバイクレース「MotoGP・スペインGP」が開催され、フェラーリのC・サイン…
クルマ関連雑誌を数多く発売する三栄は、モータースポーツ総合誌『auto sport』の2024年6月号(No.1596)の発売を開…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 4月(181件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) ・2023年 5月(185件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |