最新F1ニュース

  • Top
  • F1News
  • FIA、イタリアGPで発生したアクシデントを安全面から調査へ
FIA、イタリアGPで発生したアクシデントを安全面から調査へ

FIA、イタリアGPで発生したアクシデントを安全面から調査へ

FIAは、イタリアGP・決勝レースで発生した「M・フェルスタッペンとL・ハミルトンのクラッシュ」に関して、安全面の観点から調査を行うことを決めた。

アクシデントは25周目の2コーナーで発生。両マシンが並んで2コーナーへと向かったが、フェルスタッペンのマシンがソーセージ状の縁石で跳ね上げられ、ハミルトンのマシンに接触した弾みで乗り上げることになった。

ハミルトンのマシンは、最初の衝撃でドライバー後部のエアインテーク周辺がダメージを受け止め、その後にドライバー頭部保護デバイス「HALO」が機能し、落下してくるフェルスタッペンのマシンからドライバーを守った。しかし、フェルスタッペンのマシンの右リア・タイヤが、ハミルトンのヘルメットに接触する事態となった。

FIAは、安全面の観点からこのアクシデントを調査する。FIAは関係者からマシンのデータや現場で撮影された写真/映像の提供を受け、アクシデントの検証と今後に向けた研究に活かしていく。

[2021.09.15]


最新記事一覧
RBの角田裕毅は、エミリア・ロマーニャGP・予選で7番手につけたものの、予選3回目の最終アタックでミスをしたことを…


エミリア・ロマーニャGP・予選で9番手につけたRBのD・リカルドは、予選の走りを次のように振り返った。 『チームの…


レッドブルのS・ペレスは、エミリア・ロマーニャGP・予選で11番手に終わり、結果に不満を示した。 『全体的にあまり…


エミリア・ロマーニャGPのレース・スチュワードは、マクラーレンのO・ピアストリに対して3グリッド降格ペナルティを…


月間記事   ドライバー   チーム/その他
2024年 5月(119件)
2024年 4月(184件)
2024年 3月(205件)
2024年 2月(149件)
2024年 1月(155件)
2023年 12月(154件)
2023年 11月(182件)
2023年 10月(191件)
2023年 9月(197件)
2023年 8月(170件)
2023年 7月(205件)
2023年 6月(175件)
  ハミルトン
ベッテル
ガスリー
ヒュルケンブルグ
グロージャン
サインツJr
ペレス
ライコネン
クビアト
クビサ
ボッタス
ルクレール
フェルスタッペン
リカルド
マグヌッセン
ノリス
ストール
ジョビナッツィ
アルボン
ラッセル
  メルセデスAMG
フェラーリ
レッドブル
ルノー
ハース
マクラーレン
レーシング・ポイント
アルファロメオ
トロ・ロッソ
ウィリアムズ
全般
レース関連
日本GP
FIA
ピレリ
テスト
サーキット
イベント
フジテレビ
ホンダ
  【F1ニュース/最新トピック】   【F1雑誌/F1関連書籍/DVD 最新刊】