アルファタウリはリリースを発表し、2022年シーズンもP・ガスリーと角田裕毅のコンビで挑むことを確定した。
ガスリーはチームの前身であるトロ・ロッソ時代の2018年に本格F1デビューを飾った。2019年シーズン前半はレッドブルで過ごし、その後の再びチームへ復帰。昨シーズンのイタリアGPではF1初優勝を達成した。裕毅は今シーズンにF1へステップアップし、久しぶりの日本人ドライバーとしてグリッドに並んだ。今シーズン、裕毅は“学習の年”としてF1経験を積んでおり、オランダGP終了時点で13ポイントを獲得してランキング13位につけている。
アルファタウリは、両ドライバーの残留を確定させたことで、チーム体制を安定させた状態で新シーズンに臨む。来シーズン、アルファタウリはパワーユニットをホンダからレッドブル・パワートレインズに載せ替えるため、ドライバー体制を維持するのは最善の策と判断した。
[2021.09.07]
[関連記事] |
・アルファタウリ関連トピック ・P・ガスリー関連トピック ・角田裕毅関連トピック |
---|

ウィリアムズのJ・ボウルズ代表は、来年のドライバー市場は今年以上に大きな動きがあると予想した。 『2026年末には…
先週末、ホンダはアメリカで開催された「Monterey Car Week」に参加し、元F1ドライバーの佐藤琢磨がウィリアムズ FW1…
先週、レッドブルで代表を務めていたC・ホーナーがクロアチアでバカンスを楽しんでいるところを地元メディアが捉え…
鈴鹿サーキットは、F1ファン参加型コミュニティの開設を予告した。 鈴鹿サーキットは公式ホームページやSNSを通して…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 8月(101件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |