最新F1ニュース

  • Top
  • F1News
  • フェルスタッペン、DRSが開かなかった
フェルスタッペン、DRSが開かなかった

フェルスタッペン、DRSが開かなかった

母国レースのオランダGP・予選でポールポジションを獲得したレッドブルのM・フェルスタッペンは、予選で最高の結果を残して次のようにコメントした。

『ポールポジションを獲得できて最高の気分だし、それがホームレースであればさらに満足感は高まるよ。フィニッシュラインを通るたびに、ファンのみんなが熱狂的な声援を送ってくれた。グランドスタンドで楽しんでいる皆の姿を見ることができたのは素晴らしいことだ。』

『フリー走行1からこのコースのドライビングは楽しかったけど、予選で燃料搭載量を減らしてのアタックは、とても凄かった。セクター2やバンクのあるコーナーは全開だし、その感覚がとても良くて、大いにドライビングを楽しめた。鈴鹿のようなリズムが重要な高速コースで、F1マシンのグリップを感じることができる。チャレンジしがいがあるから、こういうコースはとても楽しいね。』

『今日はチーム全体が上手くいき、昨日に比べてもう一段マシンを改善できた。予選は赤旗で難しい状況もあったかな。ミスができない環境は面白いし、エキサイティングさが増すから、ボクのラップは良かったと思う。』

『アタックでタイムを失った場所が2か所あった。3コーナー出口のバンピーな部分で2段シフトアップをしてしまい、最終コーナーを抜けたところでDRSが開かなかった。DRSは原因を確認する必要があるよ。ただ、幸運にもこのラップのタイムでポールポジションを獲得できた。このコースはオーバーテイクが非常に難しいから、前からスタートすることが重要だ。明日はスタートがカギになるし、タイヤをケアする必要がある。新しいコースでは波乱が起きやすいから、その点も注意が必要だね。今日も僅差だったし、メルセデスAMGは強いと思うから、明日も思っているほどすんなりとはいかないハズだ。』

[2021.09.05]


最新記事一覧
ウィリアムズは、2026年シーズンに向けて「BARCLAYS(バークレイズ)」と大規模スポンサー契約を結んだことを発表し…


ハースは、昨年までアルピーヌをドライブしていたJ・ドゥーハンとリザーブ・ドライバー契約を結んだことを発表した…


旅行代理店大手のJTBは、今春の日本GPに合わせて「モータースポーツ豪華ゲストと行く貸切新幹線ツアー」の発売を開始…


ITをはじめとした書籍を多く発売するインプレスは、写真集『600GP The Champions』の発売を記念して、熱田護氏のトー…


月間記事   ドライバー   チーム/その他
2026年 2月(19件)
2026年 1月(158件)
2025年 12月(171件)
2025年 11月(180件)
2025年 10月(187件)
2025年 9月(178件)
2025年 8月(173件)
2025年 7月(178件)
2025年 6月(173件)
2025年 5月(192件)
2025年 4月(197件)
2025年 3月(182件)
  ハミルトン
ベッテル
ガスリー
ヒュルケンブルグ
グロージャン
サインツJr
ペレス
ライコネン
クビアト
クビサ
ボッタス
ルクレール
フェルスタッペン
リカルド
マグヌッセン
ノリス
ストール
ジョビナッツィ
アルボン
ラッセル
  メルセデスAMG
フェラーリ
レッドブル
ルノー
ハース
マクラーレン
レーシング・ポイント
アルファロメオ
トロ・ロッソ
ウィリアムズ
全般
レース関連
日本GP
FIA
ピレリ
テスト
サーキット
イベント
フジテレビ
ホンダ