アルファタウリは、今シーズンのマシン開発を事実上終了させ、チームのリソースを2022年のマシン開発に充てる。
アルファタウリのテクニカル・ディレクターを務めるJ・エジントンは、チームの現在の開発体制について次のように説明した。
『今のマシンに風洞実験で時間を費やしても、意味は無いんだ。風洞時間を浪費する意味は無い。今年のマシン開発中止の決断を下した時点で、開発が止まることは誰の目にとっても明白だった。空力のスペシャリスト達は、これからは(2022年の)新車開発に集中しなければならない。』
『2022年からの新レギュレーションは、最後の段階まで変わり続けてきた。早く開発をしても意味が無かったんだ。早く開発をすることで何か発見があったかもしれないけれど、最悪の場合は時間の無駄にもなった。』
[2021.08.22]
[関連記事] |
・アルファタウリ関連トピック ・ホンダ関連トピック |
---|

ベルギーGPの主催者とFIAは、前座レースとして予定していた「F3決勝」をキャンセルすることを決定した。 ベルギーGP…
レッドブル公認ライセンスアイテム「ショルダーパッド」が、Amazonで好評取扱中だ。 「ショルダーパッド」は、レッド…
レッドブルは、ベルギーGP・予選から角田裕毅のフロアを最新型のものへアップデートした。 裕毅はエミリア・ロマーニ…
ベルギーGP・予選で7番手に入ったレッドブルの角田裕毅は、マイアミGP以来となる予選3回目進出を果たして次のように…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 7月(156件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |