マクラーレンのZ・ブラウン代表は、来シーズンのマシンにDRSが継続搭載されるか決まっていない問題について、次のように持論を述べた。
『新レギュレーション対応マシンは、実際に走ってみないと分からないし、今のところDRSを維持するのが良いと思う。そしてスプリント予選のように実際にマシンを走らせてみて、“計画通りに機能したのか”“調整が必要なのか”“DRSは必要ないのか”“DRS開閉時間を長くするor短くするべきなのか”を確認すれば良い。』
『今、我々はデータや設計図面、視覚資料だけで仕事をしている状態だ。実際にマシンをコースで走らせてみないと、分からないんだ。』
F1は2022年から新レギュレーションを導入し、マシンのルックスが従来から大きく変わる。今回のレギュレーション変更では“オーバーテイクをしやすくする”ことを目指しており、オーバーテイクを補助するDRSの搭載は必要なくなると考えられている。
[2021.08.13]
[関連記事] |
・マクラーレン関連トピック ・DRS関連トピック |
---|

レッドブルのM・フェルスタッペンは、イギリスGP・金曜フリー走行を5番手タイムをマークし、明日に向けて依然として…
イギリスGP・金曜フリー走行でトップに立ったマクラーレンのL・ノリスは、レース週末を好調にスタートさせて次のよ…
フェラーリのC・ルクレールは、イギリスGP・金曜フリー走行で2番手につけ、初日の結果を次のように振り返った。 『…
フェラーリのL・ハミルトンは、イギリスGP・金曜フリー走行で3位につけ、母国レースでのファンからの声援に感謝した…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 7月(29件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |