アルファロメオは、ハンガリーGP・決勝レース中のピットレーンで接触アクシデントが生じた件について、信号システムにトラブルが生じたことが原因だったと結論づけた。
レースが赤旗中断から再スタートされる際、L・ハミルトンを除く全ドライバーがピットインをしてタイヤ交換を行った。そのときにピットアウトするK・ライコネンとピットインするN・マゼピンが接触。マゼピンはフロント・サスペンションを破損してリタイアを余儀なくされた。
アルファロメオはピットアウトするマシンを制御する信号システムを用意している。後続ドライバーの位置やピット作業終了状態から赤/青でコントロールされるが、大混乱の状況で適切に機能しなかったとチームは結論づけた。
なお、ライコネンのピットアウトはアンセーフリリースと判断され、10秒のタイムペナルティを科されている。
Pit lane chaos wasn't the only wild action on race weekend in Hungary! ??
— Formula 1 (@F1) August 3, 2021
Watch the very best of our onboard footage from the Hungaroring now, presented by @emirates ??#HungarianGP ???? #FlyEmiratesFlyBetter
[2021.08.05]
[関連記事] |
・アルファロメオ関連トピック ・ハース関連トピック ・K・ライコネン関連トピック ・N・マゼピン関連トピック |
---|

レーシング・ブルズは、今週末のマイアミGPで使用する特別カラーリングを発表した。 昨年、レーシング・ブルズはマイ…
ザウバーは、マイアミGPでマシンに特別ペイントを施すことを明らかにした。 今シーズン、ザウバーはブラック/蛍光グ…
F1とメキシコGPの主催者は、現在の開催契約を3年間延長したことを発表した。 メキシコGPは、F1草創期から開催を続け…
フェラーリは、マイアミGPの週末に使用する特別カラーのレーシングスーツを公開した。 今週末のマイアミGPでは、フェ…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 5月(5件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) ・2024年 6月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |