今週末のオーストリアGPの際、F1はパワーユニットを供給する関係者を集めて2025年以降の仕様や目論見に関する技術会議を行うが、その会議にポルシェとアウディの参加が噂されている。
会議はオーストリアGPの予選後に行われる。会議には2022年にパワーユニットを供給する4つのメーカーが参加。ダイムラー(O・カレニウス会長)/ルノー(L・デ・メオCEO)/フェラーリ(J・エルカン社長)/レッドブル(D・マテシッツ会長)らの経営トップが集まり、今後のパワーユニットについて話し合いを行う。
会議には、F1のCEOを務めるS・ドメニリカリをはじめ、R・ブラウン(マネージング・ディレクター)やJ・トッド(FIA会長)らも参加。今後の方向性について議論する。
現在のパワーユニット規定は2025年までは凍結されるが、2025年以降は新たな規定が適用され、新メーカーの参戦が期待される。ポルシェとアウディは、これまでも何度もF1参戦が噂されてきた。今回の会議には、ポルシェとアウディのCEOがそれぞれ参加する可能性があり、議論の方向性によっては今後の参戦が現実味を帯びてくる。
[2021.06.29]
[関連記事] |
・全般トピック関連トピック |
---|
集英社インターナショナルは、『危機を乗り越える力 ホンダF1を世界一に導いた技術者のどん底からの挑戦』の重版を決…
ピレリは、エミリア・ロマーニャGPから3戦の使用タイヤを発表した。 ヨーロッパ・ラウンドの幕開けとなるエミリア・…
レッドブルのM・フェルスタッペンは、次戦マイアミGPで使用する特別デザインのヘルメットを公開した。 今シーズン、…
ザウバーのV・ボッタスが、中国GP後に南アフリカへと向かいトレーニングを行っている。 ボッタスは、中国GP・決勝レ…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 4月(154件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) ・2023年 5月(185件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |