メルセデスAMGは、SNSで「ボッタスのタイヤがようやく外れた」ことを報告した。
モナコGP・決勝、メルセデスAMGのV・ボッタスはタイヤ交換のためにピットに飛び込んだが、その際にナットが壊れてタイヤ交換ができなくなった。このトラブルでボッタスはレースをリタイアすることになり、表彰台を逃すことになった。
チームはレース後にボッタスのマシンからタイヤを外そうと試みたが、ナットが完全にダメになっており、現場では作業することができなかった。そのため、該当部分のパーツ一式をファクトリーに送り返し、ファクトリーでメンテナンスエンジニアが取り外す作業を行った。
なお、チームは今回のトラブルの原因について「ナットの山をホイールガンの回転で破損した」ことが理由としているが、その遠因について「ボッタスのマシン停止位置が前すぎたことも要因」と分析している。
VB's car is back home. Cheers for all the helpful suggestions but we’ll take it from here! ?? pic.twitter.com/41E4GDRbQh
— Mercedes-AMG PETRONAS F1 Team (@MercedesAMGF1) May 27, 2021
[2021.05.28]
[関連記事] |
・メルセデスAMG関連トピック ・V・ボッタス関連トピック |
---|

F1は、マイアミGP・スプリントのハイライト動画を公開した。 土曜日は雨模様のコンディション。朝は晴れていたものの…
レゴは、2025年6月1日より「F1コレクターズ レースカー」を発売開始することを発表した。価格は590円。 「F1コレクタ…
FIAは、今週末のマイアミGPでD・ワーウィックがレース・スチュワードを担当することを明らかにした。 ワーウィック…
マイアミGP・スプリント予選でポールポジションを獲得したメルセデスAMGのK・アントネッリは、史上最年少ポールポジ…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 5月(22件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) ・2024年 6月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |