メルセデスAMGは、SNSで「ボッタスのタイヤがようやく外れた」ことを報告した。
モナコGP・決勝、メルセデスAMGのV・ボッタスはタイヤ交換のためにピットに飛び込んだが、その際にナットが壊れてタイヤ交換ができなくなった。このトラブルでボッタスはレースをリタイアすることになり、表彰台を逃すことになった。
チームはレース後にボッタスのマシンからタイヤを外そうと試みたが、ナットが完全にダメになっており、現場では作業することができなかった。そのため、該当部分のパーツ一式をファクトリーに送り返し、ファクトリーでメンテナンスエンジニアが取り外す作業を行った。
なお、チームは今回のトラブルの原因について「ナットの山をホイールガンの回転で破損した」ことが理由としているが、その遠因について「ボッタスのマシン停止位置が前すぎたことも要因」と分析している。
VB's car is back home. Cheers for all the helpful suggestions but we’ll take it from here! ?? pic.twitter.com/41E4GDRbQh
— Mercedes-AMG PETRONAS F1 Team (@MercedesAMGF1) May 27, 2021
[2021.05.28]
| [関連記事] |
・メルセデスAMG関連トピック ・V・ボッタス関連トピック |
|---|
マクラーレンのO・ピアストリは、ラスベガスGP・決勝を4位でフィニッシュしたものの、レース後にスキッドプレートの…
ラスベガスGPのレース・スチュワードは、決勝レース後の車検において、マクラーレンのL・ノリスとO・ピアストリの…
レッドブルのM・フェルスタッペンは、ラスベガスGP・決勝でトップでチェッカーを受け、ホンダと組んで通算150戦目の…
レッドブルの角田裕毅は、ラスベガスGP・決勝を14位完走で終え、レースを次のように振り返った。 『今日は思い通りに…
| 月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
|
・2025年 11月(140件) ・2025年 10月(187件) ・2025年 9月(178件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |
||





