ピレリは、スペインのバルセロナ・サーキットで18インチタイヤのテストを開始した。
F1は2021年からレギュレーション変更を行い、マシンの規定を大幅に変更する。そのなかでもレースに大きな影響を与えるものとして「タイヤのインチアップ」があり、ピレリは新タイヤの開発に多くの時間を割いている。
各チームはピレリのタイヤテストに積極的に協力。テスト専用のミュールカーを製作し、グランプリ後に各国のサーキットでテストが実施される。
バルセロナ・サーキットでのテストには、アルピーヌ/アルファロメオ/レッドブルがテストに協力。それぞれリザーブドライバーのD・クビアト/R・クビサ/A・アルボンがステアリングを握り、ラップを重ねてデータ収集を実施した。
なお、アルファロメオは今回のテストで新規定のタイヤ・ホイールをテストし、データ収集に協力した。
[2021.05.12]
[関連記事] |
・ピレリ関連トピック ・テスト関連トピック ・アルピーヌ関連トピック ・アルファロメオ関連トピック ・レッドブル関連トピック |
---|

FIAは、今週末のマイアミGPでD・ワーウィックがレース・スチュワードを担当することを明らかにした。 ワーウィック…
マイアミGP・スプリント予選でポールポジションを獲得したメルセデスAMGのK・アントネッリは、史上最年少ポールポジ…
レッドブルの角田裕毅は、マイアミGP・スプリント予選1回目で最終アタックができず、18位に終わって次のようにコメン…
F1とマイアミGPの主催者は、開催契約を10年間延長したことを明らかにした。 マイアミGPは2022年からF1カレンダーに加…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 5月(20件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) ・2024年 6月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |