スペインGP・決勝で2位表彰台を獲得したレッドブルのM・フェルスタッペンは、レースの大半をトップで走りながらも優勝を逃す結果になり、次のようにコメントした。
『今日はできることを全てトライしたよ。スタートの1コーナーでリードを奪ったけど、メルセデスAMGに対して少しペースが及ばなかった。もちろん勝ちたかったけど、できることは全てやった上でチャンスを最大限に活かせたから、それほど落胆していないかな。他のレース戦略も検討したけど、2ストップ戦略で彼らよりも早くピットに入ったとしても、今日は彼らのほうが速かったから、前ではフィニッシュできなかったと思うよ。』
『自分の速さやマシンの限界は分かっているし、彼らの方は順位を失わずにピットインできる“フリーストップ”の状態だったから、異なる戦略を採りやすい状況だった。彼が2度目のピットインをしたときに、2019年のハンガリーのように新しいタイヤでボクに追いついてくるだろうと思っていたよ。できることは全てやったけど“なす術なし”の状態だったね。タイヤによるペースの違いがあるから、ルイスは楽にパスしていったけど、ボクは2位を確保してファステストラップもマークすることができた。今日は少しボクらにペースが足りなかったから、2位は最大の結果だ。彼らがなぜレースペースをここまで上げてくることができたのか、分析する必要があるね。』
[2021.05.10]
[関連記事] |
・レッドブル関連トピック ・ホンダ関連トピック ・M・フェルスタッペン関連トピック |
---|

Appleは、今月末のモナコGPに合わせて地図アプリ「Maps」において「モナコGPの詳細な都市体験」を提供すると明らかに…
F1は、AmazonのAWSサービスと共同で「Real-Time Race Track(リアルタイム・レーストラック)」を提供することを明ら…
FIAは、今週末のエミリア・ロマーニャGPでV・リウッツィがレース・スチュワードを担当することを決めた。 リウッツ…
HRCは公式SNSを更新し、旧型マシンを走らせるために必要なタイヤの入手目処がついたことを報告した。 ホンダ/HRCはこ…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 5月(86件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) ・2024年 6月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |