最新F1ニュース

  • Top
  • F1News
  • ホンダ、チームと一緒に全力で準備をする
ホンダ、チームと一緒に全力で準備をする

ホンダ、チームと一緒に全力で準備をする

ホンダのF1テクニカル・ディレクターを務める田辺豊治氏は、本日からのスペインGPにむけて、次のように語った。

『先日のポルトガルでのレースに続き、今週末にはスペイン・バルセロナにあるカタルニア・サーキットで第4戦が開催されます。』

『今年初の2週連続のレースに向けて、チームは慌ただしい移動を経て週末のレース準備に入りました。今年はコロナ禍の影響によりバーレーンでのプレシーズンテスト開催となりましたが、例年はここバルセロナで新車の本格的なテストを行っています。そのため、我々も含め、どのチームもこのサーキットを熟知し、多くの走行データを保有しています。各チームがベンチマークとしているこのサーキットを走ることから、この先シーズンを戦う各サーキットでの自分たちのマシンの得手不得手などを予測し、開発の方向性の検討にも役立つと考えています。レッドブル、アルファタウリともに3戦を終えた現時点では昨年よりパフォーマンスが向上していると思っていますが、またここで戦うことから、さらに自分たちのマシンの理解を進め、シーズンを通してのパフォーマンス向上に努めていきます。』

『また、ポルトガルでは3日間、パワーユニットとしてはトラブルフリーでした。戦闘力が拮抗している中で、この先のレースでミスやトラブルで足を引っ張ることがないように、ここからも入念に準備を進めます。加えて、パワーユニットのキャリブレーションやエネルギーマネージメントに関して、持てるポテンシャルを最大限発揮してベストな結果を得られるよう、過去に蓄積してきたカタルニア・サーキットのデータとここまでの3戦で得たデータを再度レビューした上で、最適化を進めます。ここからさらにもう一歩、前に進めるようなシーズンにするために、チームと一緒に全力で準備をして今週末に臨みます。』

[2021.05.07]


最新記事一覧
中国GP・スプリント予選でポールポジションを獲得したマクラーレンのL・ノリスは、雨が強くなる難しいコンディショ…


レッドブルのM・フェルスタッペンは、中国GP・スプリント予選を4番手終えて、次のようにコメントした。 『コース上…


中国GP・スプリント予選で6番手につけたレッドブルのS・ペレスは、雨の影響を大きく受けたセッションを次のようにコ…


RBのD・リカルドは、中国GP・スプリント予選で14番手につけ、このレースから使用しているスペアマシンに好感触を持…


月間記事   ドライバー   チーム/その他
2024年 4月(126件)
2024年 3月(205件)
2024年 2月(149件)
2024年 1月(155件)
2023年 12月(154件)
2023年 11月(182件)
2023年 10月(191件)
2023年 9月(197件)
2023年 8月(170件)
2023年 7月(205件)
2023年 6月(175件)
2023年 5月(185件)
  ハミルトン
ベッテル
ガスリー
ヒュルケンブルグ
グロージャン
サインツJr
ペレス
ライコネン
クビアト
クビサ
ボッタス
ルクレール
フェルスタッペン
リカルド
マグヌッセン
ノリス
ストール
ジョビナッツィ
アルボン
ラッセル
  メルセデスAMG
フェラーリ
レッドブル
ルノー
ハース
マクラーレン
レーシング・ポイント
アルファロメオ
トロ・ロッソ
ウィリアムズ
全般
レース関連
日本GP
FIA
ピレリ
テスト
サーキット
イベント
フジテレビ
ホンダ
  【F1ニュース/最新トピック】   【F1雑誌/F1関連書籍/DVD 最新刊】