レッドブルのS・ペレスは、ポルトガルGP・決勝で4位入賞をし、タイヤ交換のタイミングを延ばすレース戦略を次のように語った。
『再スタート後の4コーナーでランドにオーバーテイクされたけど、四輪全てがコース外に出ていたように見えた。ポジションを戻してくれると思っていたから、あまり激しくディフェンスしなかったんだ。ただ、最終的にはそのような形にならなかった。ボクの判断ミスだし、そのせいでランドの後ろでしばらく抑えられ、レースを失ってしまった部分があったと思う。彼をオーバーテイクしたときのペースは良かったけど、その時点で前のマシンとは大きな差がついてしまった。その後は他のマシンと少し違うことをしようと考え、セーフティ・カー出動を待つためにできるだけタイヤ交換を引き延ばしたけど、結果としては4位が最大限の結果だったね。』
『ここまで確実に前進しているし、走行を重ねればもっと良くなるだろう。もちろん、まだまだ改善すべき部分はあるけど、それもプロセスの一つだし、次のバルセロナでもハードワークを続けていく。今週もメルセデスAMGとは僅差だし、シーズンを通して激しい戦いが続いていく。サーキットごとに彼らの方が速かったり、ボク達の方が速かったりするだろうけど、どのレースも集中して努力を続けていくよ。』
[2021.05.03]
[関連記事] |
・レッドブル関連トピック ・ホンダ関連トピック ・S・ペレス関連トピック |
---|

三重県鈴鹿市は、2026年日本GPで「鈴鹿市民応援席」を設定することを市民向けに案内した。 2026年日本GPは、鈴鹿サー…
三重県鈴鹿市は、ふるさと納税の返礼品として「2026年日本GPパドッククラブ」の入場券を提供することを決めた。 ふる…
インターネット通販大手のAmazonは、電子書籍『歓喜 ホンダF1 苦節7年、ファイナルラップで掴みとった栄冠』の特別セ…
フェラーリのC・ルクレールがアンバサダーを務める「シーバスリーガル クリスタルゴールド」が、今年末より日本国内…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 10月(48件) ・2025年 9月(178件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |