レッドブルのS・ペレスは、ポルトガルGP・決勝で4位入賞をし、タイヤ交換のタイミングを延ばすレース戦略を次のように語った。
『再スタート後の4コーナーでランドにオーバーテイクされたけど、四輪全てがコース外に出ていたように見えた。ポジションを戻してくれると思っていたから、あまり激しくディフェンスしなかったんだ。ただ、最終的にはそのような形にならなかった。ボクの判断ミスだし、そのせいでランドの後ろでしばらく抑えられ、レースを失ってしまった部分があったと思う。彼をオーバーテイクしたときのペースは良かったけど、その時点で前のマシンとは大きな差がついてしまった。その後は他のマシンと少し違うことをしようと考え、セーフティ・カー出動を待つためにできるだけタイヤ交換を引き延ばしたけど、結果としては4位が最大限の結果だったね。』
『ここまで確実に前進しているし、走行を重ねればもっと良くなるだろう。もちろん、まだまだ改善すべき部分はあるけど、それもプロセスの一つだし、次のバルセロナでもハードワークを続けていく。今週もメルセデスAMGとは僅差だし、シーズンを通して激しい戦いが続いていく。サーキットごとに彼らの方が速かったり、ボク達の方が速かったりするだろうけど、どのレースも集中して努力を続けていくよ。』
[2021.05.03]
[関連記事] |
・レッドブル関連トピック ・ホンダ関連トピック ・S・ペレス関連トピック |
---|

アルピーヌのF・コラピントは、次戦エミリア・ロマーニャGPでレースをドライブする機会を手にして、次のようにコメ…
アルピーヌのJ・ドゥーハンは、開幕6戦での結果からリザーブ・ドライバーに一時降格することが決まり、次のように語…
今週火曜日、アルピーヌがオランダのザントフォールト・サーキットでプライベート・テストを実施し、“シークレット・…
アルピーヌはリリースを発表し、次戦エミリア・ロマーニャGPからJ・ドゥーハンに代えてF・コラピントを起用するこ…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 5月(51件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) ・2024年 6月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |