レッドブルのM・フェルスタッペンは、今シーズンの開幕戦バーレーンGPを直前に控え、意気込みを明らかにした。
『テストは1日半しか走行時間がなかったから、一番の目標は走行距離を稼ぐことだった。テストで様々なセットアップ変更を試し、どれが機能するか確認したよ。ボクらは気温が高いコンディションでしか走っていないし、サーキット毎に特性が異なるから、本当の実力を語る時期ではないかな。でも、マシンの感触が良いことは確かだ。マシンは安定していて、快適にドライブできる。もちろん改善点もあるけど、これまでもボクらは常に改善してきたし、エンジニアもそれを目指しているよ。』
『テストが順調だったから、ポジティブなシーズンの幕開けだ。走行距離を伸ばせてマシンの理解が進んだことには満足だけど、純粋なパフォーマンス面ではまだ何も言えないかな。みんながエキサイトしているのも知っている。ボクらはこうコメントするしかないけど、メルセデスAMGはタイトルを7年連続獲得しているし、彼らが未だに最強だよ。メルセデスAMGは、“レッドブルが最強だ”と思わせてプレッシャーをかけようとしているのかもしれないし、ボクらは自分達のことに集中するだけだよ。』
『レッドブルとホンダとも、メルセデスAMGをはじめとしたライバルに打ち勝つべくプッシュしている。毎年、新たなシーズンを迎えるときには彼らに勝つチャンスがあると考えるけど、簡単に倒せる相手じゃない。テスト内容だけを見て“ボクらが上にいる”と思うのはバカげているよ。ボクとしては、予選3回目をアクセル全開で走るのが待ちきれない。燃料搭載を少なくしてフルパワーで走るから、そこで誰がパフォーマンス面で進化しているのかが分かる。レースでは、そのパフォーマンスをレース距離全体で維持できるかを見られるね。ボクらがその両方で良い状態であれば素晴らしいことだよ。』
『ボクもチームもベストを尽くして、タイトル争いができるように挑戦するよ。ボクらはそれぞれの役割を熟知しているし、ホンダとエクソンモービルがオフの間もRB16Bをパッケージとして向上させようと懸命に取り組んでくれた。バーレーンは好きなサーキットだし、ボク達のパフォーマンスを楽しみにしている。誰が正しいのかが明らかになるのは、もう直ぐだよ。』
[関連記事] |
・レッドブル関連トピック ・ホンダ関連トピック ・M・フェルスタッペン関連トピック |
---|

月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 5月(82件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) ・2024年 6月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |