レッドブルのアドバイザーを務めるH・マルコは、今シーズン限りでホンダがF1から撤退するため、レッドブル・パワートレインズを設立したことによる影響を次のように説明した。
『レッドブル・パワートレインズのエンジンショップは、テクニカルに設計されているから、(開発が凍結がされている中での一部規定変更があっても)新しいエンジン規制に合わせた開発を行うことができるようになっている。』
『建物とテストのベンチは、一回限りの投資だ。もちろん、ランニングコストに関しても、他からエンジンを購入した場合と比べてそれほど高いものではない。コストは上がるが、大幅に上昇するものではないんだ。』
レッドブルは、今シーズン限りでF1から撤退するホンダの知的財産を引き継ぎ、独自にエンジン開発を続ける。チームは当面の間はホンダが残したパワーユニットで参戦を続けるが、将来的にはアウディやポルシェと組むことが噂されている。
[2021.02.15]
[関連記事] |
・レッドブル関連トピック |
---|

母国レースのイギリスGP・決勝で勝利したマクラーレンのL・ノリスは、難しいコンディションのレースを制して喜んだ…
マクラーレンのO・ピアストリは、イギリスGP・決勝の大半をトップで走りながら、タイムペナルティにより2位に終わり…
レッドブルの角田裕毅は、イギリスGP・決勝を15位で完走し、レース結果を次のように説明した。 『今日は決して楽なレ…
レッドブルのM・フェルスタッペンは、イギリスGP・決勝で一時はトップを走りながら、マシン・バランスに苦戦して最…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 7月(46件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |