アルファタウリのテクニカル・ディレクターを務めるJ・エジントンは、今シーズンのマシン開発において、兄弟チームのレッドブルのアイデアを無条件に採り入れる予定はないことを強調した。
『我々はレッドブルのリア・エンドを持ち込むかについて、長く一生懸命に考えてきた。みんながスイーツ・ショップへ出かけて、そこで好きなスイーツを選べるのはとても素晴らしいことだ。だが、(自由に選ぶには制限があるF1では)我々が開発したい部分は、リアではなくマシンのもう一方の端にあるんだ。』
『我々は(レギュレーションが大きく変わる)2022年のマシンに力を入れなければいけない。そのためにも、今年はリソースと予算を賢く使う必要がある。基本的なパッケージに不満な点はないから、開発したい分野に集中してゆく。トークン・フリーで開発できる部分もあれば、開発にトークが必要な部分もあるからね。』
アルファタウリは、レッドブルのアイデアを採り入れつつ、アレンジして自らのマシン開発に活かしてきた。昨シーズンは優勝を達成するなどコンスタントな速さをみせており、今年はマシンを正常進化させてさらなる上位を目指す。
[2021.01.04]
[関連記事] |
・アルファタウリ関連トピック ・ホンダ関連トピック |
---|
RBの角田裕毅は、エミリア・ロマーニャGP・予選で7番手につけたものの、予選3回目の最終アタックでミスをしたことを…
エミリア・ロマーニャGP・予選で9番手につけたRBのD・リカルドは、予選の走りを次のように振り返った。 『チームの…
レッドブルのS・ペレスは、エミリア・ロマーニャGP・予選で11番手に終わり、結果に不満を示した。 『全体的にあまり…
エミリア・ロマーニャGPのレース・スチュワードは、マクラーレンのO・ピアストリに対して3グリッド降格ペナルティを…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 5月(119件) ・2024年 4月(184件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |