アイフェルGP・決勝をリタイアで終えたレッドブルのA・アルボンは、レース序盤から運に見放され難しい展開となり、最終的にはリタイアを喫して次のようにコメントした。
『今日、マシンのペースは良かったから、この結果で本来いるべきポジションで完走できなかったのは残念だ。1周目に接触を避けようとしてタイヤをロックさせてフラットスポットができ、深刻なバイブレーションが発生した。だから早めにピットストップを行う必要があったんだ。』
『ダニールとの接触は、まだ何が起きたのかよく分からないから、もう一度振り返る必要がある。再スタート時、彼はシケインで少しワイドになったのかもしれないし、ボクも少しミスジャッジがあったかもしれないよ。』
『その後は、チームがマシンの温度が上昇しているのを確認し、ピットインしてリタイアするよう伝えられた。最初はデータからパワーユニットの問題にみえたけど、チームが調査したらデブリがラジエターに入って温度上昇をしていたということだった。マシンの感触が良かっただけに、今日の結果はボクらが望んでいたものではない。ただ、前を向いて2週間後のポルティマオを楽しみにしているよ。』
[2020.10.12]
[関連記事] |
・レッドブル関連トピック ・ホンダ関連トピック ・A・アルボン関連トピック |
---|

先週末、ホンダはアメリカで開催された「Monterey Car Week」に参加し、元F1ドライバーの佐藤琢磨がウィリアムズ FW1…
先週、レッドブルで代表を務めていたC・ホーナーがクロアチアでバカンスを楽しんでいるところを地元メディアが捉え…
鈴鹿サーキットは、F1ファン参加型コミュニティの開設を予告した。 鈴鹿サーキットは公式ホームページやSNSを通して…
マクラーレンのO・ピアストリは、「マイルーム小児がんチャリティ」のアンバサダーに就任したことを発表した。 「マ…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 8月(100件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |