F1は、イタリアGP・決勝のハイライト動画を公開した。
決勝の日曜日は快晴のコンディション。モンツァは朝から晴れ渡り、絶好のレース日和となった。
スタートは大きな波乱もなくクリーンとなったが、V・ボッタスとM・フェルスタッペンがポジションを落とす。レース序盤はL・ハミルトンが徐々にリードを築くなか、K・マグヌッセンがピット入り口前でストップ。セーフティ・カーが出され、ピットもクローズされたが、ちょうどそのタイミングでハミルトンがピットインを敢行。これがペナルティ対象となってレース後半で順位を落とすことになった。
23周目、高速のパラボリカ出口でC・ルクレールがクラッシュ。マシン回収とタイヤバリア修復に時間がかかるため、赤旗中断の判断がされる。ルクレールは高速でのクラッシュだったが、大きな怪我もなくマシンから脱出できた。
赤旗再スタート後、P・ガスリーがトップに立つ。ガスリーはセーフティ・カーと赤旗中断前にタイヤ交換を済ませ、上位に進出を果たした。ガスリーの直ぐ後ろにはC・サインツJrがつけ、レース終盤まで追い上げてプレッシャーをかけ続けた。ガスリーは最終ラップまでミスを犯さず、確実な走りでチェッカーまでマシンを持ち帰った。ガスリーにとっては嬉しい初優勝を達成し、チームにとっても12年ぶりの勝利となった。
【動画】イタリアGP・決勝 ハイライト動画
[2020.09.07]

フェラーリのL・ハミルトンはSNSを更新し、今週末からF1シーズン後半戦がスタートするにあたり、現役続行を強調する…
F1は、今週から2025年シーズン後半戦がスタートするのを記念して、「イメージビジュアル」を公開した。 今シーズンの…
8月上旬から夏休みを獲っていた各チームが、月曜日から業務を再開し、ファクトリーを稼働させた。 F1は今月初めのハ…
鈴鹿サーキットは、公式LINEのコミュニティサービス「SUZUKA FUN BASE」の開設を記念し、レッドブルの角田裕毅のサイ…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 8月(141件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |