ピレリは、先週末のイギリスGP・決勝で発生したタイヤ・トラブルの調査を行うことを決めた。
イギリスGP・決勝レース終盤、ラスト数周の時点でV・ボッタス/C・サインツJr/L・ハミルトンが相次いで左フロント・タイヤのパンクチャーに見舞われた。イギリスGPの舞台であるシルバーストーン・サーキットはタイヤに厳しいコースだが、レース終盤にこれほど連続してタイヤ・トラブルが生じるのは異例の事態だ。
ピレリは、連続してタイヤ・トラブルが発生する直前にK・ライコネンがコースアウトし、フロント・ウィングの部品を飛散させたことに注目している。ライコネンのフロント・ウィングのパーツは広範にわたって飛び散ったため、後続のマシンがこれを拾ってタイヤにダメージを受けたと推測している。
次戦70周年記念GPでは、ピレリはイギリスGPとは異なり柔らかめのタイヤセットを持ち込む。柔らかめのタイヤはパンクチャーを誘発しやすいため、ピレリは原因究明を急ぐ。
[2020.08.04]
| [関連記事] |
・ピレリ関連トピック |
|---|
Pos Driver/Team/Engine Time Lap 1J・クロフォード(アストンマーチン/メルセデス)1'23.766119周 2P・アロン(…
本日から、アブダビのヤスマリーナ・サーキットではシーズン終了後の合同テストが開始された。 今回のシーズン終了後…
来シーズンからF1に参戦するキャデラックが、V・ボッタスがシート合わせをする模様を公開した。 キャデラックは2026…
アブダビGPの週末、チームで最終戦を迎えた角田裕毅がM・フェルスタッペンやP・ガスリーらとヘルメット交換を行っ…
| 月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
|
・2025年 12月(67件) ・2025年 11月(180件) ・2025年 10月(187件) ・2025年 9月(178件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |
||





