最新F1ニュース

  • Top
  • F1News
  • ホンダ、今年のタイトルを目指している
ホンダ、今年のタイトルを目指している

ホンダ、今年のタイトルを目指している

ホンダの山本雅史氏(ホンダF1マネージングディレクター)と浅木泰昭氏(HRD Sakura センター長)は、フジテレビNEXT『F1 GPニュース』に出演し、今シーズンへの目標を次のように語った。

山本氏は、今シーズンの勝利について“昨年以上”を目標にしていると明言。レッドブル/アルファタウリとの総合力で挑むことをファンに約束した。

『何勝できるかという決め方は、非常に難しいと思います。まだレース数も明確に出ていないし、パワーユニットの進化やチーム力の総合力なので、(今の段階では)“昨年の結果を上回る”というところに目標を置いています。3勝以上ということです。昨年は復帰後初優勝をし、昨年はワールドチャンピオンに届く戦いはできないと思っていた。今年は“戦える”と思っているので、ファンの皆さんの応援や期待に応えられるよう、1戦1戦、謙虚さを持って総合力で勝ち獲れればと思っています。』


浅木氏はエンジン開発に自信をみせ、メルセデスやフェラーリと互角の戦いを展開したいと意気込みを語った。

『5割の勝利と言いたいところですが、相手が強いですからね。エンジンとしては、五分五分まで持って行くということです。エンジンが五分五分まで持って行ければ、(チーム力もあり)どれくらいでしょうかね。(開発の手応えは)予定通り開発していますよ。ただ、相手が我々の想定以上にあがってくると負けちゃうし、我々の想定がちょうど良かったか甘かったかは、レースが始まって分かることになります。(タイトルは)ここまで来て目指さないというわけにはいかないので、目指します。獲れるかどうかは色々ありますが、目指しているのは間違いありません。』

[2020.06.20]


最新記事一覧
フェラーリは、次戦マイアミGPで使用する「ブルー」カラーリングの一部を公開した。 フェラーリは、次戦マイアミGPで…


F1のCEOを務めるS・ドメニカリが、中国GP後にタイのバンコクへと向かい、政府関係者らと将来のF1開催について話し合…


元ワールドチャンピオンで伝説的なドライバーのA・セナが所有していた「NSX」が、中古車として販売されるている。 …


フェラーリは、SNSに「日本GPでの舞台裏動画」を投稿して公開した。 フェラーリは日本GPでC・サインツJrが予選で4番…


月間記事   ドライバー   チーム/その他
2024年 4月(159件)
2024年 3月(205件)
2024年 2月(149件)
2024年 1月(155件)
2023年 12月(154件)
2023年 11月(182件)
2023年 10月(191件)
2023年 9月(197件)
2023年 8月(170件)
2023年 7月(205件)
2023年 6月(175件)
2023年 5月(185件)
  ハミルトン
ベッテル
ガスリー
ヒュルケンブルグ
グロージャン
サインツJr
ペレス
ライコネン
クビアト
クビサ
ボッタス
ルクレール
フェルスタッペン
リカルド
マグヌッセン
ノリス
ストール
ジョビナッツィ
アルボン
ラッセル
  メルセデスAMG
フェラーリ
レッドブル
ルノー
ハース
マクラーレン
レーシング・ポイント
アルファロメオ
トロ・ロッソ
ウィリアムズ
全般
レース関連
日本GP
FIA
ピレリ
テスト
サーキット
イベント
フジテレビ
ホンダ
  【F1ニュース/最新トピック】   【F1雑誌/F1関連書籍/DVD 最新刊】