メルセデスは、F1マシンに搭載している「MGU-H」の技術を市販車にもフィードバックすることを決めた。
「MGU-H」は、F1が2014年から導入した熱エネルギー回生システム。F1が近年に導入した新レギュレーションのなかでも“最も難しい技術”にあたる。MGU-Hの有効性は認められてきたが、レース活動での使用のみにとどまり市販車部門へ活用は行われてこなかった。
メルセデスはMGU-Hの技術を市販車にも活用することを研究してきた。メルセデスは今後に開発するターボチャージャーにMGU-Hの技術を組み合わせ、市販車へ転用してゆく。現段階では具体的な搭載モデルは明らかにされていないが、AMGブランドの市販車に搭載される予定だ。
[2020.06.19]
[関連記事] |
・メルセデス関連トピック ・メルセデスAMG関連トピック |
---|

フェラーリのL・ハミルトンはSNSを更新し、今週末からF1シーズン後半戦がスタートするにあたり、現役続行を強調する…
F1は、今週から2025年シーズン後半戦がスタートするのを記念して、「イメージビジュアル」を公開した。 今シーズンの…
8月上旬から夏休みを獲っていた各チームが、月曜日から業務を再開し、ファクトリーを稼働させた。 F1は今月初めのハ…
鈴鹿サーキットは、公式LINEのコミュニティサービス「SUZUKA FUN BASE」の開設を記念し、レッドブルの角田裕毅のサイ…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 8月(141件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |