メルセデスは、F1マシンに搭載している「MGU-H」の技術を市販車にもフィードバックすることを決めた。
「MGU-H」は、F1が2014年から導入した熱エネルギー回生システム。F1が近年に導入した新レギュレーションのなかでも“最も難しい技術”にあたる。MGU-Hの有効性は認められてきたが、レース活動での使用のみにとどまり市販車部門へ活用は行われてこなかった。
メルセデスはMGU-Hの技術を市販車にも活用することを研究してきた。メルセデスは今後に開発するターボチャージャーにMGU-Hの技術を組み合わせ、市販車へ転用してゆく。現段階では具体的な搭載モデルは明らかにされていないが、AMGブランドの市販車に搭載される予定だ。
[2020.06.19]
| [関連記事] |
・メルセデス関連トピック ・メルセデスAMG関連トピック |
|---|
来シーズンにレーシング・ブルズからF1デビューが決まったA・リンブラッドは、待望のF1デビューのチャンスを手にし…
レッドブルのL・メキース代表は、来シーズンからリザーブ兼テスト・ドライバーに就任する角田裕毅について、これま…
レッドブルのL・メキース代表は、今シーズンにF1デビューを飾ったばかりのI・ハジャーを抜擢することについて、次…
来シーズンからレッドブルの正ドライバー就任が決まったI・ハジャーは、F1デビューから僅か1年でトップチームのシー…
| 月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
|
・2025年 12月(19件) ・2025年 11月(180件) ・2025年 10月(187件) ・2025年 9月(178件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |
||





