ハースのK・マグヌッセンは、将来的にチームがスポンサーマネーの持ち込みを要求する事態になれば、チームを去る意向を明らかにした。
『ボクはこれからもハースと共にいたいと思っている。彼らは(契約延長の)オプション件を保持しているし、それを使ってくれればボクにも合致したものになるだろう。今後何にも渡って、ハースは素晴らしい居場所になると確信している。』
『2021年には予算上限が導入されれば、ハースはトップに近づくことができる。2021年は、みんなが2020年と同じマシンを継続使用することが決まっているから、同じドライバーを継続することに意味があるんだ。』
『もし“シート代”を支払わなければならないのであれば、ボクはもうここにはいないだろう。必要な資金を調達できないし、そんなものを調達するつもりもないよ。』
マグヌッセンはチームと今シーズン末までの契約を結んでおり、チーム側が契約延長を行使できるオプション権を保持している。ハースはスポンサーが少なく、財務基盤も安泰とはいえないため、スポンサーの持ち込みを要求されるケースが必ずしもないとはいえない。
[2020.06.08]
[関連記事] |
・ハース関連トピック ・K・マグヌッセン関連トピック |
---|
フェラーリは、次戦マイアミGPで使用する「ブルー」カラーリングの一部を公開した。 フェラーリは、次戦マイアミGPで…
F1のCEOを務めるS・ドメニカリが、中国GP後にタイのバンコクへと向かい、政府関係者らと将来のF1開催について話し合…
元ワールドチャンピオンで伝説的なドライバーのA・セナが所有していた「NSX」が、中古車として販売されるている。 …
フェラーリは、SNSに「日本GPでの舞台裏動画」を投稿して公開した。 フェラーリは日本GPでC・サインツJrが予選で4番…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 4月(159件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) ・2023年 5月(185件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |