マクラーレンは、来シーズンからメルセデス・エンジンへ載せ替えることに伴い、マシンを変更する特別許可を得ることになった。
F1は新型コロナウィルスの影響から、新レギュレーションの導入を2022年からに1年先送りした。また、これと合わせて2021年シーズンはコスト削減のため、「2020年と同じマシン」とすることを決めていた。
マクラーレンは、2020年シーズンのために「MCL35」を用意しているが、2021年もMCL35を使用し続けなければいけない。しかし、エンジンをルノーからメルセデスへスイッチするため、リア・セクションまわりに改良が必要となる。
FIAと各チームは、マクラーレンのエンジン載せ替えに伴うマシンの一部改修を容認する方針だ。改修を認めるには全チームの同意が必要だが、公平性の観点から認められる公算だ。
[2020.03.26]
[関連記事] |
・マクラーレン関連トピック ・メルセデス関連トピック |
---|

マクラーレンのL・ノリスは、イタリアGP・決勝終盤にピットインで順位を落とすトラブルがありながらも2位でレースを…
マクラーレンのO・ピアストリは、イタリアGP・決勝を3位完走で確実に表彰台に上がり、次のようにコメントした。 『…
レッドブルの角田裕毅は、イタリアGP・決勝でポイント圏内を走りながら、早めのピット戦略が裏目に出て13位に終わり…
フェラーリのC・ルクレールは、チームの母国レースで4位入賞でポイントを獲得し、ファンの応援に感謝した。 『ボク…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 9月(56件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |