ホンダは、スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」とコラボして2ヶ月無料視聴キャンペーンを実施することを決めた。
現在、世界規模で新型コロナウィルスが蔓延し、日本でもモータースポーツ関連イベントが相次いで延期/開催中止に追い込まれている。また、子供達は学校が休校となり、感染を避け家庭で過ごす時間が多くなっている。
日本でもF1シーズンの開幕に向けてイベントや企画が計画されていたが、全て開催中止となった。ホンダは少しでもモータースポーツを盛り上げるため、DAZNと共同でキャンペーンを実施。少しでもモータースポーツに接する機会を提供することになった。
ホンダの森山克英ブランド・コミュニケーション本部長は、今回のキャンペーンついて次のように語っている。
『スポーツには、競技する人にも観る人にも、夢や挑戦、感動をもたらし、みんなを一つにしてくれる力があります。The Power of Dreamsを掲げ、世界最高峰レースに挑戦するホンダとして、今このような状況だからこそ、ひとりでも多くの方にスポーツの素晴らしさを体感いただける機会をつくれればという想いから、今回DAZNさんと一緒に企画しました。ご協力いただいたDAZNさんに感謝申し上げます。F1だけでなく幅広いスポーツにも触れていただくことで、お子さまはもちろん、多くの方に挑戦する気持ちや元気をお届けできれば幸いです』
■DAZN x Honda F1開幕記念キャンペーン 概要
[2020.03.12]
[関連記事] |
・DAZN関連トピック ・キャンペーン関連トピック ・ホンダ関連トピック |
---|

レーシング・ブルズは、今週末のマイアミGPで使用する特別カラーリングを発表した。 昨年、レーシング・ブルズはマイ…
ザウバーは、マイアミGPでマシンに特別ペイントを施すことを明らかにした。 今シーズン、ザウバーはブラック/蛍光グ…
F1とメキシコGPの主催者は、現在の開催契約を3年間延長したことを発表した。 メキシコGPは、F1草創期から開催を続け…
フェラーリは、マイアミGPの週末に使用する特別カラーのレーシングスーツを公開した。 今週末のマイアミGPでは、フェ…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 5月(5件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) ・2024年 6月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |