メルセデスAMGのL・ハミルトンは、今シーズンのピレリ・タイヤの完成度に必ずしも満足していないことを明かした。
『今のタイヤは(空気圧を高めて)膨張しすぎているよ。ピレリが2020年にに持ち込もうとしたタイヤはもっと酷かったし、同じタイヤでシーズンに入る方が楽だ。ただ去年のものが良かったからといって、それを上げすぎるのはそれほど素晴らしいことはない。実際、あまりにも膨らみすぎているんだからね。』
『ボク達は常に最新のテクノロジー、そして最新のテクノロジーパートナーと仕事をしたいと思っている。そして前進してゆきたいんだ。』
ピレリは今シーズンから新しいタイヤ構造を投入する予定だったが、昨年後半のテストで各チームから不満の声が上がり取り止めた。そのため2020年も「2019年スペック」を継続投入することになるが、マシンの高速化やザントフールト・サーキットのバンクに対応するため、タイヤ圧などを調整している。
[2020.03.01]
[関連記事] |
・メルセデスAMG関連トピック ・L・ハミルトン関連トピック |
---|
HRC(ホンダ・レーシング)は、2026年からのF1復帰に向けて「HRC UK(Honda Racing Corporation UK Ltd./ホンダ・レ…
昨日、愛知県の中部国際空港セントレアにオーストラリアからF1カーゴ便が到着した。 F1は先週末にオーストラリアGPを…
F1は、「Playseat」と複数年の公式ライセンス契約を結んだことを明らかにした。 「Playseat」は、レーシングシミュレ…
F1は、「Topps」と複数年の契約更新を行ったことを明らかにした。 「Topps」は、ヨーロッパやアメリカで人気のトレー…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 3月(190件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) ・2023年 5月(185件) ・2023年 4月(169件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |