メルセデスAMGのL・ハミルトンは、今シーズンのピレリ・タイヤの完成度に必ずしも満足していないことを明かした。
『今のタイヤは(空気圧を高めて)膨張しすぎているよ。ピレリが2020年にに持ち込もうとしたタイヤはもっと酷かったし、同じタイヤでシーズンに入る方が楽だ。ただ去年のものが良かったからといって、それを上げすぎるのはそれほど素晴らしいことはない。実際、あまりにも膨らみすぎているんだからね。』
『ボク達は常に最新のテクノロジー、そして最新のテクノロジーパートナーと仕事をしたいと思っている。そして前進してゆきたいんだ。』
ピレリは今シーズンから新しいタイヤ構造を投入する予定だったが、昨年後半のテストで各チームから不満の声が上がり取り止めた。そのため2020年も「2019年スペック」を継続投入することになるが、マシンの高速化やザントフールト・サーキットのバンクに対応するため、タイヤ圧などを調整している。
[2020.03.01]
[関連記事] |
・メルセデスAMG関連トピック ・L・ハミルトン関連トピック |
---|

昨日、アメリカでボナムス・クエイル・オークションが開催され、「セナがドライブした最後のホンダV10エンジン」が約…
現在、来シーズンからF1に参戦するキャデラックはドライバーの選定を進めているが、有力候補であるM・シューマッハ…
タカラトミーは、「トミカプレミアムRacing」シリーズからF1マシンのラインナップを終了させた。 「トミカプレミアム…
ホンダは、「Enjoy Honda 2025 HSR九州」のイベントで「レッドブル RB16B」を特別展示することを決めた。 「Enjoy Ho…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 8月(90件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |