ハースのG・シュタイナー代表は、2019年は前年より競争力が低下したことについて、次のように分析した。
『(バーレーンGPで)なにかが間違っていることが明らかになったんだ。そして、それはタイヤを上手く機能させられないということが分かってきた。我々はタイヤに関して様々なことを行ったが、空力に問題があるかどうかまでは考えなかった。なぜなら、予選のパフォーマンスは良かったからね。』
『バルセロナでうまく機能しているか定かではなかったが、良い結果を得ることになり、それを信じてしまいがちだ。そして2018年シーズンが良かっただけに盲目的になり、我々は少しばかり自信過剰になっていたのかもしれない。自分たちがどこにいるのか分からなかったから適切に対応できず、夏休みにそれを理解したときは、既に手遅れだった。』
2019年シーズン前半、ハースはコースによって合う/合わないのギャップが大きかった。シーズン後半戦からは二人のドライバーに異なるパッケージで走らせて比較テストを行うなど、問題点の洗い出しに時間をとられることになった。
[2020.01.05]
[関連記事] |
・ハース関連トピック |
---|

レッドブルのM・フェルスタッペンは、マイアミGP・決勝をポールポジションからスターとしながら、レースペースが上…
マクラーレンのO・ピアストリは、マイアミGP・決勝で勝利して3連勝を達成し、次のようにコメントした。 『今日のレ…
マイアミGP・決勝で2位表彰台を獲得したマクラーレンのL・ノリスは、決勝レースの結果に満足を示した。 『今日はチ…
メルセデスAMGのG・ラッセルは、マイアミGP・決勝で3位表彰台を獲得し、力強いレースをみせて次のようにコメントし…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 5月(36件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) ・2024年 6月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |