ハースのG・シュタイナー代表は、2019年は前年より競争力が低下したことについて、次のように分析した。
『(バーレーンGPで)なにかが間違っていることが明らかになったんだ。そして、それはタイヤを上手く機能させられないということが分かってきた。我々はタイヤに関して様々なことを行ったが、空力に問題があるかどうかまでは考えなかった。なぜなら、予選のパフォーマンスは良かったからね。』
『バルセロナでうまく機能しているか定かではなかったが、良い結果を得ることになり、それを信じてしまいがちだ。そして2018年シーズンが良かっただけに盲目的になり、我々は少しばかり自信過剰になっていたのかもしれない。自分たちがどこにいるのか分からなかったから適切に対応できず、夏休みにそれを理解したときは、既に手遅れだった。』
2019年シーズン前半、ハースはコースによって合う/合わないのギャップが大きかった。シーズン後半戦からは二人のドライバーに異なるパッケージで走らせて比較テストを行うなど、問題点の洗い出しに時間をとられることになった。
[2020.01.05]
| [関連記事] |
・ハース関連トピック |
|---|
キャデラックは、2026年2月8日に新シーズンに向けたリバリーを初公開することを発表した。 キャデラックは“11番目の…
レッドブルのM・フェルスタッペンが、WIRED.jpの公式YouTubeに登場し、ファンからの質問に回答した。 『WIRED』は、…
FIAは、今週末のアブダビGPでDRSゾーンを2箇所に設定することを決めた。 アブダビGPの舞台となるヤスマリーナ・サー…
FIAは、今週末のアブダビGPでD・ワーウィックがレース・スチュワードを担当することを明らかにした。 ワーウィック…
| 月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
|
・2025年 12月(24件) ・2025年 11月(180件) ・2025年 10月(187件) ・2025年 9月(178件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |
||





