最新F1ニュース

  • Top
  • F1News
  • ピレリ、来シーズンはタイヤ・プレッシャーを上げる必要性を強調
ピレリ、来シーズンはタイヤ・プレッシャーを上げる必要性を強調

ピレリ、来シーズンはタイヤ・プレッシャーを上げる必要性を強調

ピレリのタイヤ責任者を務めるM・イソラは、来シーズンのタイヤはプレッシャー(空気圧)を上げる必要性があることを強調した。

『(2020年要に開発していた新コンパウンドから)学んだ教訓は、将来のタイヤ改善に非常に貴重なものとなった。』

『2020年のマシンは、より多くのダウンフォースを持つことになるだろう。そしてチームは1秒から1.5秒のタイムアップを見いだせると期待している。ダウンフォースが増えると、タイヤへの負荷も大きくなるため、対策を講じる必要があるんだ。』

ピレリは2020年シーズンから新コンパウンドのタイヤを投入する予定だった。しかし、各チームからは“安定性”を求める声が強く、導入が否決される結果になった。来年も2019年と同じコンパウンドが投入されるが、マシンのダウンフォースが増すため、タイヤのプレッシャーを高めて対策をとる必要があるとしている。

[2019.12.14]

[関連記事]  ・ピレリ関連トピック

最新記事一覧
レッドブルの角田裕毅は、マイアミGPのスプリント・レースでポイントを獲得し、予選では10番手につけて次のようにコ…


マイアミGPのスプリント・レースを制したマクラーレンのL・ノリスは、午後の予選でも2位につけて、明日の決勝に自信…


メルセデスAMGのK・アントネッリは、マイアミGPのスプリント・レースでは7位に終わったものの、予選では3位に入る好…


マイアミGPのレース・スチュワードは、スプリント・レース後にO・ベアマンとA・アルボンにタイムペナルティを科し…


月間記事   ドライバー   チーム/その他
2025年 5月(27件)
2025年 4月(197件)
2025年 3月(182件)
2025年 2月(142件)
2025年 1月(153件)
2024年 12月(178件)
2024年 11月(176件)
2024年 10月(174件)
2024年 9月(184件)
2024年 8月(173件)
2024年 7月(199件)
2024年 6月(174件)
  ハミルトン
ベッテル
ガスリー
ヒュルケンブルグ
グロージャン
サインツJr
ペレス
ライコネン
クビアト
クビサ
ボッタス
ルクレール
フェルスタッペン
リカルド
マグヌッセン
ノリス
ストール
ジョビナッツィ
アルボン
ラッセル
  メルセデスAMG
フェラーリ
レッドブル
ルノー
ハース
マクラーレン
レーシング・ポイント
アルファロメオ
トロ・ロッソ
ウィリアムズ
全般
レース関連
日本GP
FIA
ピレリ
テスト
サーキット
イベント
フジテレビ
ホンダ