FIAは、ブラジルGP後にフェラーリおよびフェラーリのカスタマーチーム用エンジン、その他のチームが使用しているエンジンを押収し、燃料システムに問題がないか調査を開始した。
今シーズン、FIAは技術通達を出してレギュレーションで不明確な部分を是正している。アメリカGP前に燃料流量に関する技術通達が出され、燃料の流量をコントロールしてパワーを稼ぐことが封じされたため、フェラーリが急速に競争力を失ったとみられている。
今回は、エンジン供給メーカーの燃料システムが規定に沿っているかを調査するための押収とされている。“その他のチームが使用しているエンジン”の具体的なメーカーは明らかになっていないが、ホンダ・エンジンが調べられている模様だ。
なお、FIAは“押収”という言葉には反論しており、あくまでも“一般的な調査”と位置づけている。
[2019.11.23]
[関連記事] |
・FIA関連トピック ・フェラーリ関連トピック ・ホンダ関連トピック |
---|

レッドブルのM・フェルスタッペンは、マイアミGP・決勝をポールポジションからスターとしながら、レースペースが上…
マクラーレンのO・ピアストリは、マイアミGP・決勝で勝利して3連勝を達成し、次のようにコメントした。 『今日のレ…
マイアミGP・決勝で2位表彰台を獲得したマクラーレンのL・ノリスは、決勝レースの結果に満足を示した。 『今日はチ…
メルセデスAMGのG・ラッセルは、マイアミGP・決勝で3位表彰台を獲得し、力強いレースをみせて次のようにコメントし…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 5月(36件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) ・2024年 6月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |