メルセデスAMGのV・ボッタスは、メキシコGP・予選の最終コーナーでクラッシュしたが、タイヤ・バリアの「テクプロ」の配置が適切では無いと苦言を呈した。
『ボクは(クラッシュして)壁沿いに進むことになったが、そして明らかに最後にテクプロのバリアがあった。これは少しばかりやっかいだったよ。間違いなく、こういった類いでテクプロを配置するのは避けるべきだ。』
『テクプロ自体は素晴らしいことだが、それを置くのはコーナーのはじめからにするか、もっと遅い地点からにする必要がある。あそこは理想的な場所では無かったよ。マシンが壁に沿って進むだけであれば、全く問題なかったし、痛みも無かっただろうね。ボク達(ドライバー)はFIAにその話をするつもりだ。』
ボッタスは最終コーナーでマシンの挙動を乱し、アウト側のウォールにヒットした。マシンはそのまま進み、テクプロに突っ込むことになった。ボッタスはこのアクシデントで身体に17Gもの衝撃があり、マシンもフロント部分を中心に大破する結果となった。
[2019.10.27]
[関連記事] |
・メルセデスAMG関連トピック ・V・ボッタス関連トピック |
---|

メルセデスAMGのリザーブ・ドライバーを務めるV・ボッタスは、今シーズンの契約にあたりチームから「フリークライミ…
メルセデスAMGのT・ウォルフ代表は、来年からF1パワーユニットの規定が新しくなることに関し、直前の時期になって自…
今週、マクラーレンはオランダのザントフォールト・サーキットでプライベート・テストを実施しているが、L・ノリス…
家庭用ゲームソフトウェア大手のEAは、最新レースゲーム『F1 25』のドライバーレーティングを公開した。 『F1 25』は…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 5月(61件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) ・2024年 6月(174件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |