メルセデスAMGのV・ボッタスは、メキシコGP・予選の最終コーナーでクラッシュしたが、タイヤ・バリアの「テクプロ」の配置が適切では無いと苦言を呈した。
『ボクは(クラッシュして)壁沿いに進むことになったが、そして明らかに最後にテクプロのバリアがあった。これは少しばかりやっかいだったよ。間違いなく、こういった類いでテクプロを配置するのは避けるべきだ。』
『テクプロ自体は素晴らしいことだが、それを置くのはコーナーのはじめからにするか、もっと遅い地点からにする必要がある。あそこは理想的な場所では無かったよ。マシンが壁に沿って進むだけであれば、全く問題なかったし、痛みも無かっただろうね。ボク達(ドライバー)はFIAにその話をするつもりだ。』
ボッタスは最終コーナーでマシンの挙動を乱し、アウト側のウォールにヒットした。マシンはそのまま進み、テクプロに突っ込むことになった。ボッタスはこのアクシデントで身体に17Gもの衝撃があり、マシンもフロント部分を中心に大破する結果となった。
[2019.10.27]
| [関連記事] |
・メルセデスAMG関連トピック ・V・ボッタス関連トピック |
|---|
マクラーレンのL・ノリスは、アブダビGP・決勝で3位表彰台を獲得し、2026年のワールドチャンピオンを確定させて次の…
レッドブルのM・フェルスタッペンは、アブダビGP・決勝でポールポジションからスタートして優勝し、これまで数多く…
マクラーレンのO・ピアストリは、アブダビGP・決勝を2位表彰台で終え、レースと今年のチャンピオンシップを次のよう…
レッドブルの角田裕毅は、アブダビGP・決勝を13位で完走し、F1キャリアで一端の区切りを迎えて次のようにコメントし…
| 月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
|
・2025年 12月(58件) ・2025年 11月(180件) ・2025年 10月(187件) ・2025年 9月(178件) ・2025年 8月(173件) ・2025年 7月(178件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |
||





