メルセデスAMGのV・ボッタスは、メキシコGP・予選の最終コーナーでクラッシュしたが、タイヤ・バリアの「テクプロ」の配置が適切では無いと苦言を呈した。
『ボクは(クラッシュして)壁沿いに進むことになったが、そして明らかに最後にテクプロのバリアがあった。これは少しばかりやっかいだったよ。間違いなく、こういった類いでテクプロを配置するのは避けるべきだ。』
『テクプロ自体は素晴らしいことだが、それを置くのはコーナーのはじめからにするか、もっと遅い地点からにする必要がある。あそこは理想的な場所では無かったよ。マシンが壁に沿って進むだけであれば、全く問題なかったし、痛みも無かっただろうね。ボク達(ドライバー)はFIAにその話をするつもりだ。』
ボッタスは最終コーナーでマシンの挙動を乱し、アウト側のウォールにヒットした。マシンはそのまま進み、テクプロに突っ込むことになった。ボッタスはこのアクシデントで身体に17Gもの衝撃があり、マシンもフロント部分を中心に大破する結果となった。
[2019.10.27]
[関連記事] |
・メルセデスAMG関連トピック ・V・ボッタス関連トピック |
---|

ハースは、今年8月6日・8月7日に静岡県の富士スピードウェイで旧型マシンを使ったテストを実施することを発表した。 …
レッドブルのアドバイザーを務めるH・マルコは、C・ホーナーが代表職を降りたことによるチームへの今後の影響につ…
アストンマーチンの若手育成プログラム「アストンマーチン・アラムコ・ドライバー・アカデミー」は、DPKレーシングと…
先週末の日曜日、イギリスでは「グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード 2025」の最終日を迎え、レジェンド・…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 7月(84件) ・2025年 6月(173件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |