シンガポールGP・決勝レース終盤、3度目のセーフティ・カーが解除された後にハースのK・マグヌッセンが失速したが、これは“ビニール袋”が原因だった。
マグヌッセンは、レース再開直後に観客席から飛んできたとみられるビニール袋がフロント・ウィングの左側に引っかかった。このせいでマシン・バランスを崩し、4秒近くラップタイムが遅くなった。
マグヌッセンはゴミ袋に気づかず、テレメトリーを見ていたチームはフロント・ウィングの破損を疑った。そのため、マグヌッセンはタイヤ交換を兼ねて緊急ピットインを行い、メカニックがゴミ袋が引っかかっていることに気づいて取り除いた。
マグヌッセンはコースに復帰したが、新品タイヤに交換したことが幸いしてファステスト・ラップを記録マグヌッセンにとってファステスト・ラップは昨年のシンガポール以来で2年連続となった。最終的にはマグヌッセンは17位で完走した。
[2019.09.23]
[関連記事] |
・ハース関連トピック ・K・マグヌッセン関連トピック |
---|
2025年からのザウバー移籍を決めたN・ヒュルケンブルグは、古巣への復帰の決断について次のようにコメントした。 『…
ザウバーのCEOを務めるA・ザイドルは、N・ヒュルケンブルグと2025年からの契約を結んで次のようにコメントした。 …
F1アカデミーは、今シーズンのタイトル・スポンサーとして「American Express」と契約を結んだことを明らかにした。 …
ザウバーはリリースを発表し、N・ヒュルケンブルグと2025年からの正式契約を結んだことを明らかにした。 現在、ヒュ…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2024年 4月(169件) ・2024年 3月(205件) ・2024年 2月(149件) ・2024年 1月(155件) ・2023年 12月(154件) ・2023年 11月(182件) ・2023年 10月(191件) ・2023年 9月(197件) ・2023年 8月(170件) ・2023年 7月(205件) ・2023年 6月(175件) ・2023年 5月(185件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |