シンガポールGP・決勝レース終盤、3度目のセーフティ・カーが解除された後にハースのK・マグヌッセンが失速したが、これは“ビニール袋”が原因だった。
マグヌッセンは、レース再開直後に観客席から飛んできたとみられるビニール袋がフロント・ウィングの左側に引っかかった。このせいでマシン・バランスを崩し、4秒近くラップタイムが遅くなった。
マグヌッセンはゴミ袋に気づかず、テレメトリーを見ていたチームはフロント・ウィングの破損を疑った。そのため、マグヌッセンはタイヤ交換を兼ねて緊急ピットインを行い、メカニックがゴミ袋が引っかかっていることに気づいて取り除いた。
マグヌッセンはコースに復帰したが、新品タイヤに交換したことが幸いしてファステスト・ラップを記録マグヌッセンにとってファステスト・ラップは昨年のシンガポール以来で2年連続となった。最終的にはマグヌッセンは17位で完走した。
[2019.09.23]
[関連記事] |
・ハース関連トピック ・K・マグヌッセン関連トピック |
---|

マクラーレンのL・ノリスは、カナダGP・決勝でチームメイトのO・ピアストリと接触アクシデントを起こし、今回の一…
マクラーレンのO・ピアストリは、カナダGP・決勝で4位完走を果たしたものの、レース終盤にチームメイトと交錯するア…
レッドブルの角田裕毅は、カナダGP・決勝を12位で完走し、ポイント獲得はできなかったものの一定の収穫があったこと…
カナダGP・決勝で優勝を飾ったメルセデスAMGのG・ラッセルは、ポールポジションからスタートして危なげない走りでト…
月間記事 | ドライバー | チーム/その他 | ||||
・2025年 6月(99件) ・2025年 5月(192件) ・2025年 4月(197件) ・2025年 3月(182件) ・2025年 2月(142件) ・2025年 1月(153件) ・2024年 12月(178件) ・2024年 11月(176件) ・2024年 10月(174件) ・2024年 9月(184件) ・2024年 8月(173件) ・2024年 7月(199件) |
・ハミルトン ・ベッテル ・ガスリー ・ヒュルケンブルグ ・グロージャン ・サインツJr ・ペレス ・ライコネン ・クビアト ・クビサ |
・ボッタス ・ルクレール ・フェルスタッペン ・リカルド ・マグヌッセン ・ノリス ・ストール ・ジョビナッツィ ・アルボン ・ラッセル |
・メルセデスAMG ・フェラーリ ・レッドブル ・ルノー ・ハース ・マクラーレン ・レーシング・ポイント ・アルファロメオ ・トロ・ロッソ ・ウィリアムズ |
・全般 ・レース関連 ・日本GP ・FIA ・ピレリ ・テスト ・サーキット ・イベント ・フジテレビ ・ホンダ |