最新F1ニュース

  • Top
  • F1News
  • アメリカGP、Netflixの効果で好調なセールス
アメリカGP、Netflixの効果で好調なセールス

アメリカGP、Netflixの効果で好調なセールス

今年11月に開催されるアメリカGPのチケットセールスが、動画配信サービス「Netflix」の効果もあり例年以上の記録的な売り上げとなっている。

アメリカGPはここ数年で観客動員数が増加しており、昨年のレースでは決勝日11万1580人/レース週末通算26万3160人と好調だった。この数字は、昨シーズンの中でも4番目に多い観客動員数となった。

アメリカでのF1人気の回復の要因として、NetflixでF1ドキュメンタリー『Drive to Survive』が配信されたことがあげられる。動画配信を機にF1への関心が高まり、チケットセールスを押し上げているという。

毎年、アメリカGPでは大物アーティストのライブも組まれ、ファンの注目度が年々上がっている。今年は「Imagine Dragons」や「P!NK」のライブが決まっており、ファンはレースとライブの両方を楽しめる。

[2019.08.27]


最新記事一覧
静岡県にあるプラモデル大手のプラッツは、1/12スケールプラモデル「マクラーレン MP4/4」を今月より発売開始する。 …


東京・日本橋にある日本橋高島屋は、特別企画催事「I LOVE SPORT & HEALTH」を開始した。期間は2025年9月15日ま…


若者向けファッション販売大手のH&Mは、F1関連商品「オーバーサイズフィット プリントスウェットシャツ」の特別…


ピレリは、イタリアのモンツァ・サーキットでタイヤ・テストを実施し、2日間の日程を全て完了した。 テスト2日目は、…


月間記事   ドライバー   チーム/その他
2025年 9月(76件)
2025年 8月(173件)
2025年 7月(178件)
2025年 6月(173件)
2025年 5月(192件)
2025年 4月(197件)
2025年 3月(182件)
2025年 2月(142件)
2025年 1月(153件)
2024年 12月(178件)
2024年 11月(176件)
2024年 10月(174件)
  ハミルトン
ベッテル
ガスリー
ヒュルケンブルグ
グロージャン
サインツJr
ペレス
ライコネン
クビアト
クビサ
ボッタス
ルクレール
フェルスタッペン
リカルド
マグヌッセン
ノリス
ストール
ジョビナッツィ
アルボン
ラッセル
  メルセデスAMG
フェラーリ
レッドブル
ルノー
ハース
マクラーレン
レーシング・ポイント
アルファロメオ
トロ・ロッソ
ウィリアムズ
全般
レース関連
日本GP
FIA
ピレリ
テスト
サーキット
イベント
フジテレビ
ホンダ