最新F1ニュース

  • Top
  • F1News
  • アメリカGP、Netflixの効果で好調なセールス
アメリカGP、Netflixの効果で好調なセールス

アメリカGP、Netflixの効果で好調なセールス

今年11月に開催されるアメリカGPのチケットセールスが、動画配信サービス「Netflix」の効果もあり例年以上の記録的な売り上げとなっている。

アメリカGPはここ数年で観客動員数が増加しており、昨年のレースでは決勝日11万1580人/レース週末通算26万3160人と好調だった。この数字は、昨シーズンの中でも4番目に多い観客動員数となった。

アメリカでのF1人気の回復の要因として、NetflixでF1ドキュメンタリー『Drive to Survive』が配信されたことがあげられる。動画配信を機にF1への関心が高まり、チケットセールスを押し上げているという。

毎年、アメリカGPでは大物アーティストのライブも組まれ、ファンの注目度が年々上がっている。今年は「Imagine Dragons」や「P!NK」のライブが決まっており、ファンはレースとライブの両方を楽しめる。

[2019.08.27]


最新記事一覧
レッドブルは、今週末のエミリア・ロマーニャGPで「通算400戦目のレース」となり記念すべき節目を迎える。ルノーを追…


昨日、イギリスでは大英帝国勲章の授賞式が行われ、元F1ドライバーのM・ブランドルが「OBE」を受賞した。 OBEは、顕…


現在、ホンダ/HRCは2026年からのF1復帰に向けて準備を急いでいるが、F1関連のキャリア採用が増加中だ。 ホンダは2026…


鈴鹿サーキットは、公式オンラインショップでオリジナルお菓子「鈴鹿の風」の期間限定セールを開始した。 「鈴鹿の風…


月間記事   ドライバー   チーム/その他
2025年 5月(81件)
2025年 4月(197件)
2025年 3月(182件)
2025年 2月(142件)
2025年 1月(153件)
2024年 12月(178件)
2024年 11月(176件)
2024年 10月(174件)
2024年 9月(184件)
2024年 8月(173件)
2024年 7月(199件)
2024年 6月(174件)
  ハミルトン
ベッテル
ガスリー
ヒュルケンブルグ
グロージャン
サインツJr
ペレス
ライコネン
クビアト
クビサ
ボッタス
ルクレール
フェルスタッペン
リカルド
マグヌッセン
ノリス
ストール
ジョビナッツィ
アルボン
ラッセル
  メルセデスAMG
フェラーリ
レッドブル
ルノー
ハース
マクラーレン
レーシング・ポイント
アルファロメオ
トロ・ロッソ
ウィリアムズ
全般
レース関連
日本GP
FIA
ピレリ
テスト
サーキット
イベント
フジテレビ
ホンダ